アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘着力1.6(N/25mm)を(N/20mm)に変換すると何Nになるのか教えて
ください。できれば、計算式も合せて教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

粘着力1.6(N/25mm)は1mmあたりでは0.064(N/mm)、20mmあたりでは1.28(N/20mm)


QED
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変簡潔でわかりやすい説明で助かります。
違う内容の粘着力について聞かれてもパッと答えれそうです(^_^)v
ありがとうございます。
評価は、回答日時がほぼ変わりませんでしたので、私のわかりやすいと思った順で決めたいと思いますm(__)m
あと、ちょっとつかぬことお聞きしますが、QEDってなんですか??

お礼日時:2009/07/29 08:24

QEDっていうのはラテン語で、「証明終わり」「議論の終わり」を意味する言葉です。



日本の数学の証明問題なんかでは、議論の最後に
・(証終)
・Q.E.D(ラテン語)
・■
・□
・//
などとかいて、終わりをちゃんと示すことが多いです。
・C.Q.F.D(フランス語)
・W.Z.B.W(ドイツ語)
なんかを使う人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!(@_@;)
常識知らずですみません。
勉強になりました。

お礼日時:2009/07/29 10:36

計算嫌いなんで式だけ書きます。



= 1.6[N] / 25[mm]
= 1.6[N]*(20[mm]/25[mm]) / 25[mm]*(20[mm]/25[mm])
= 1.6[N]*(20[mm]/25[mm]) / 20[mm]

です。
だから1.6*(20/25)すればいいです。

小学生の比例的に考えれば
・25[mm]辺り1.6[N]の力
・20[mm]辺りx[N]の力
だからx=1.6[N]*(20/25)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございます。
計算はできるのですが、考えることが苦手で、
最後の計算式のx=1.6[N]*(20/25)でなんとなくわかりました。
ありがとうございます。
評価は、回答日時がほぼ変わりませんでしたので、私のわかりやすいと思った順で決めたいと思いますm(__)m

お礼日時:2009/07/29 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています