プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどういう意味ですかね?
友達が血液型の性格について話し合ってたので僕が、友達に自分の血液型何型か試しに聞くとAB型と言われました。まさかそれを言われるとは思ってなく、友達は前にAB型変わってる人が多い自分もAB型であの変わってる人もAB型らしいと言ってたので、変わってるって言ってんのかなと思い馬鹿にしてるやろw(切れた感じではなく)と言うと別にバカにしてないと言われました。逆に自分の事馬鹿にしてる?(怒っては無いです)と言われました。そして後から調べるとAB型は自分に当てはまる性格が沢山ありました。つまりバカにしてるか聞いた時も友達は理解しておらずネットの性格があてはまっているのであれば変わってると言うことを言いたかった訳では無いんですかね?日本語変ですみません

A 回答 (7件)

そもそもですが、現代科学では

血液型と性格の間には
何の関係も無い、という結論が
出ています。

だから、そんなのは気にする必要は
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いや友達に思われてたのが嫌なんです

違うと思いますよ。

変り者と見られるかもしれませんが、A型・B型よりはよほど付き合いやすいのはAB型です。
    • 0

血液型は性格と関連性は全くありません

差別偏見はやめましょう
    • 0

日本だけよ。

血液型占いって。ヨーロッパとか特に、ペストや魔女狩り、コレラで人口激減して、血液型分布もめちゃくちゃになったから、当てはまらない。日本で自由奔放なB型は、ヨーロッパでは几帳面になる。あくまでも日本人対象の占い。
    • 0

>日本語変ですみません

そうですね。かなり難解です。

あなた友達(AB型)に「私(あなたのこと)の血液型は何型だと思う?」とたずねたら、友達は「AB型だと思う」と答えたということですね。

それに対して、友達はAB型のことを良い風に以前行っていたから、「馬鹿にしているんだろう」と感じ、それを友達に伝えた。

そしたら逆に友達から「あなたの方がバカにしているのではないか?」と返ってきたということですね。

では、あなたは何型という返事であればよかったんですかね?
基本4種類ですから1/4の確率でABと返ってくると思うのですが。

わたしならば、仮に相手に自分の血液型が何型かを予測してもらったら、どのような血液型であっても「なぜそう思ったのか?」を聞きますけどね。

これは血液型に限らずですが、ネットやら他人の情報ではなく、当人に聞くのが一般的なコミュニケーションの取り方だと思います。
    • 0

日本では「A型は神経質」というふうに、血液型で性格を語られがちだ。

内科医の名取宏さんは「昔、流行した『血液型人間学』という本が発端で確かな根拠はない。偏見や差別につながるし、嫌な思いをする人もいるだろうから気軽に話さないほうがいい。それに、自分の血液型を知っておく必要もない」という。

こうした主張が日本で信じられていたのには、1970年台に『血液型人間学』と称する一般書がベストセラーになったという背景があります。
科学的根拠は無く、占いの類です。
    • 0

だってその人もABなんでしょ?

自分の血液型を馬鹿にする事は無いと思いますよ。
変わっているという意味合いが主様とその人とズレがあるのでしょうね。
単純に当てはまっているから言っただけの事だと思います。
    • 0