プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型に個性的な人が多いのは気のせいでしょうか?

血液型と性格との関係に科学的な根拠はないそうですが、しかしAB型に関しては、(私の経験上)何故か個性的な性格をしている人が多いように思います。
AとBの組み合わせだからなのか、AB型という少数派の血液型だからそう思い込みたいのか、皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (5件)

科学的な根拠が無い、の意味は、大々的に調査をしていないから解らない、と言う意味です。



苦労して調査しても何もペイしないから誰もやらないだけです。
血液型と性格には相関関係が有ると思いますよ。
    • good
    • 0

私自身AB型ですが、かなり個性的だと自分でも思います。


こんなこと言ってるから科学的な根拠がないのでしょうね。
    • good
    • 0

Aの試薬に反応するからABの試薬に反応するからB


どちらにも反応するからAB
反応しないから反応がゼロ 0型 これをオーと読んで勘違いする人がいるのに
それで性格の何がわかると思うんだろう
たまたま気に入らない人がその血液だったというだけで
侮蔑したいだけじゃないんですか
    • good
    • 0

経験上、天才肌もあり二重人格もあり攻撃的タイプもあり、ウチとは特に避ける傾向はなかったかな。

    • good
    • 1

はい、気のせいです。


A型でも、個性的な人は沢山居ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!