プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者さんは頭は物凄く賢いはずなのに何で性格は糞なんですかね

A 回答 (8件)

どのような性格の悪さを感じるのですか?


まあお医者さんは常に仕事に追われ労働基準法すらも無視のような過酷な状況下なのでそうなるのも無理はないとは思いますが。。。
    • good
    • 0

精神科医が言ってたんですけど、医者って発達障害多いらしいですよ


頭はいいけどコミュ力ない(話し方が無愛想、患者の気持ちを思いやらない、など)タイプ
正式な調査ではなく、あくまでその精神科医の個人的意見ですけど、僕はなんとなく納得できました
    • good
    • 1

頭が良いというよりたくさん勉強、経験されてるので、年齢が上がるにつれて頭が硬い人は多い気がします。


とっても熱心に見えても忘れっぽくて看護師に頼りきりな人やら手術はバリバリするけどそれ以外はタバコばっか吸ってる人やらいろんな人がいます。
でもものすごく大変な仕事だと思いますし、ドクターがいないと病院も成り立たないので感謝です。
    • good
    • 0

患者の多くは、医者の言うことを聞かないのですよ。



医者とすれば「あれはダメ、これもダメ、こうしなきゃダメ」と言い続けるわけです。

いい加減、性格にも影響してきますよ。
    • good
    • 0

医者は頭がいいはずと


思っているあなた

そんなふうに思っている人は
いません

めずらしい人ですね
    • good
    • 0

>頭は物凄く賢い


そおうぉう?

>性格は糞なんですかね
「あなたに対しては、なだけ」な可能性もなくもない
    • good
    • 0

たくさんの人の相手をしなきゃいけないからじゃないかと思います。

    • good
    • 0

そういうお医者さんもいましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A