アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい性格の悪い質問ですが真剣に悩んでいます。

私は自分が見下している人間とか、面倒くさい人間に好かれることが多いです。

クラスのいじめられっこ
精神を病んでいる人
性格に難有りの人
無駄に媚びてくる人
容姿が悪い人
痛い人

etc

どうしたらこの手の人に、絡まれなくて済みますか?

中学のときからなんですがクラス内でいじめられてる子とかに無駄に好かれます。
私はそのころからいじめは悪いことだと思ってましたが、いじめてる人がめっちゃヤンキーで暴力沙汰のトラブルが耐えない人だったので、その人たちに歯向かう度胸もないし、いじめられてる人は可哀想だなーと思いつつその人自体あんま性格がよくなかったんで、別に助けず、ただ能動的にいじめに参加することもなく普通に接していたんですが、いつの間にか一緒に帰ろうとか一緒に教室に行こうだとか言われるようになりました。
嫌そうに断るんですけど、なぜか私の前ではそういう人調子こいて全然怯まないんです。
友達がみんな私から離れるんで正直迷惑でした。

その後も上記で揚げたような面倒くさい人々に度々絡まれます。
私はプライドが高く神経質で狭量で付き合いたい人間を選びたい人なので
そういう付き合って何のメリットもない人に絡まれるとうんざりします。
自分の程度の低さを表わしているようで悲しくなります。

もしかして類友ってやつなのかなぁと勝手に凹んでます。
容姿は下の中ぐらいでしょうか。整形レベルのメイクをしてやっと可愛いって言われます。
化粧しなかったら親に「美人ではないわよねぇ・・・」って言われました笑

今ツイッターで前使用してたSNSで1度だけ遊んだ人に絡まれてます。
自分がツイートすると無理やり絡んできて褒め称えられて
友達ヅラされます。遊んでコールも頻繁でうんざりです。
最近そういうことが多いので真剣に悩み始めました。
付き合いたくない人間に褒め称えられて友達関係を強要されてる感覚です。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
どうしたら絡まれなくなるでしょうか?

A 回答 (2件)

人の話 聞き過ぎなんじゃない?

生まれつき 聞き上手みたいな人って面倒な奴がドンドン寄ってくるとおもうよ。
    • 19
この回答へのお礼

そうかもしれません。自分が話をさえぎられたりすると悲しいので人の話はよく聞いてしまいます。
相手を受け入れたり受け止めたり出来ないのにそういう人の話をよくきくのはいけないんでしょうね。
世の中の人はどうやってかわしているのやら^^;

こんな質問にわざわざ答えてくださって有難うございます。

つりでしょ。

あなたがそんなにひとにすかれるとおもえない。
    • 7
この回答へのお礼

自分が好きな人で好いてくれる人はいます。
夜中だったのでひどい書き方をしましたが、
私が好かれたくないタイプとゆうのは、
友達になってくれるなら私の人格は無視して誰でもいいよ!
って雰囲気の人です。
私の性格を好きだから仲良くなりたい、じゃなくて、私なら友達になってくれそうだ。と思って近づかれてる気がするんです。それが重くてしんどくて面倒くさくて嫌なんです。

しかしこの質問は不快になられるのも無理はないです。失礼しました。