アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い20代後半で1年ちょっと付き合っています。付き合って1年が経つ頃から彼の私への信頼が無くなり、嫉妬?なのか分かりませんが、辛そうです。 それを見ると私も辛くなります。

原因は私が元彼と行った場所の話をしてしまったこと、元から男女ともに友達が多い方であることだと言っています。元彼との思い出として話したわけでなく、ここおススメ!みたいな感じで話したら、誰と行ったか聞かれてしまい、嘘をつくこともできず…という流れです。本当に考え無しだったと反省しています。

元々結婚の話も具体的に出ていましたが、そんな状況なので焦らずゆっくり付き合っていこうと二人で考え直したところです。

彼はすごく真面目で、ちゃんと付き合うのも私が初めてだそうです。一人でいるのが好きで、女友達が少ないタイプです。
対して私は周りも年相応の経験?をしてきた人が多く、
自分も今までの彼氏とはその当時は真剣に割と長く付き合ってきました。
でも見ようによっては慣れてる方なのかもしれません。(付き合った人数は片手で足りる程度です)
私は決して遊んでいたわけではないですが、友人に過去の異性関係が派手だった人も確かにいます。

私にとっては友達付き合いは大切で、下心があるわけではありません。
むしろ恋愛じゃないから友人の派手さも他人事なので気になりません。
二人で会ったり、頻繁に連絡を取ったりもしていません。
本当にたまに大学時代の友達数人等で集まる程度です。(もちろん女子もいます)
今更恋愛になんて発展しませんが、彼からすると私の周りの人は軽く見えるみたいで、そんなところに行く私も嫌になるそうです。また、私の過去の恋愛も受け入れ難いみたいです。
考え方の違いだからしょうがないし、私に悪気も下心も無いのも分かる、束縛したいわけでもないけど、苦しさに疲れて離れたくなることもあると言われます。
自分は恋愛に向いていないと最近はよく言っています。

私はまさかそこまでとは思っていなかったので、配慮不足だったと反省しました。
今後、男友達がいる場には基本的に行かないことにしようと決めました。

ただ、私はもともと嫉妬しない方なので、彼は何が辛いのか、どうしてそんなに信頼できないのか、理解しきれていないと思います。愛情はちゃんと伝えているのでそこに不安があるわけではない?みたいなんですが…、むしろこっちの方がちゃんと好かれてるか不安になります。
自分がそんなに軽い人間に見えるのかと落ち込むこともありますし、離れていこうとされるのも悲しい顔をさせるのも辛いです。
私の行い次第かもしれませんが、お互い安心して付き合える関係になりたいと思っています。人間合わない部分があるのは当たり前なので、私が譲歩できるところはしたいです。でもし過ぎも良くないのかなとも思い悩んでいます。

支離滅裂で申し訳ないです…彼の心情がわかる!という方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼のことが好きだとしても、好き好きビームが足りてないんだとおもいます。

そういった方には毎日好きと言った方が上手くいきます。
    • 0