プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合おうという言葉はなかったのですが、いい感じに交際している男性がいました。
言葉にはお互い口にはしませんでしたが、雰囲気や何気ない言葉で大切に想い合っているのが分かりました。
出会ってまだ短いのですが、連絡も頻繁にとり、よく遊びに出掛けました。
私の恋愛において抱えるトラウマを、一緒に乗り越えて行こうねと言ってくれた人でした。

ある休日に二人で遊びに行った帰りの事です。
私は、彼と別れがたくなり、「寂しいです。もう少し一緒にいたいです…。」という事を伝えました。
彼は、「そう?、嬉しいよ、すごく」と言って、どこに行くのかははっきり言わず、車を走らせました。
着いた所は、ラブホテルでした。
私はあまりラブホテルの事をよく思っていないので断ると、彼はむくれてしまいました。
気まずくなりお互いに何も話さなくなり、そのままその日は別れました。

数日連絡がなかったので不安に思いこちらから彼にメールを送ると、彼からすぐ返事が返ってきました。
しかし、「あなたには最初から恋愛感情なんてなかった、この間ホテルに行ったのだって、単に休憩したかっただけ。友達としてだったら、お互いにもっと仲良くなると思う。あなたのような人は僕は好きだし、変な男に引っかからないように監視したいと思っている。僕に恋愛を求めているんだったら諦めてくれ。いやだったら、もう連絡してくれなくて構わないから。」というような内容のメールをもらいました。

どうしていいのか分からず、取り合えず会えなくなるのは辛いので、彼の友達になろうと考えています。

彼の心情がどうなっているのか分からず、どう関わっていいか分かりません。
皆さん、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

 あほでーって感じの人ですねー。

そう思いません?
 ときどき、「男のプライド」という、よくわからないものを振りかざして、自分の欲求が通らないと自分のほうが立場が上だと言わんばかりにいきなり手のひらを返したような冷たい仕打ちに走ったり、こっちを批判してくる男の人っていますが、彼ってまさにそんな感じ。
 「監視する」とか。最初から恋愛感情はなかったと強気にでているところとか、言い訳がましいところとか、あなたが折れてくるまで連絡をしないところとか、教科書にのせたい。
 どう考えたってエッチするつもりでラブホに走ったんでしょー。あなたを心身ともに手に入れたと思い、やったヤれるぜーと喜んだところ、あなたが入り口で拒否したのでむくれちゃったんだと思います。彼にとって手に入れたと思ったあなたから裏切られたように感じたのではないでしょうか?えっち拒否→自分を全拒否、って感じで。その場合のあなたの「ラブホの印象がよくない」とか、「いっしょにいたいです」は即エッチを意味していない、ということは彼の眼中にないみたい。
 恋愛における彼の解釈=現実になってくれないとむくれる、そういう人だと思います。
 その彼に、聞けるなら聞いてみてくださいよ。男の友達が無言で車を走らせ、ラブホの前で「ちょっと休憩しようよ」と言って降りたら本当になんの疑念も持たずに相手といっしょに入れるかどうか。←ラブホで本当に「単に」休憩する友人同士だっているわけでしょ?
 でもそのシチュエーションでは彼は間違いなく「いっしょにいたい=えっちのお許し」と取ったはず。
 それを言い訳しているのはおかしい。あなたがそこで折れたら、

 キーは彼の「プライド」だと思います。彼は彼であなたに恋愛感情を持っていたつもりだったんでしょうが、それは自分を傷つけない恋愛だったんじゃないでしょうか。
 傷ついたあなたを励ましたりとかそういうのが好きな人みたいだし。
 どういう風に関わるかは、あなた次第だと思います。女の人が自分というものを持たなくてもいい恋愛が好きとか、常に自分中心の男性が好きなら、そのまま流されたふりをしていれば彼は勝手にどんどん恋愛に進んでくれると思います。
 「ごめんね・・・ラブホにトラウマがあったんです」とか「最初がラブホはイヤだったんです」とか送ってみたらいいと思います。
 でも、もしちょびっとがつんとやれる関係でいたいのならとりあえず様子見のメールからどうぞ、って私なら思います。「(休憩だったら)スタバがよかったナーσ(^o^)」(スタバでなくてもなんでも)とか。相手のご機嫌がなおってから「これからのことを決めるのはあなた。私のことをどう思っているの?」って、その人、あなたに全部決めさせて自分からは好きですとも言わないで、ずるいです。
 「自分からは情報を提供しないこと」で優位にたちたがる人っていますよ。
 
 えっと、ちょっと急いでいるので厳しいことばかりになりましたが・・・。寂しさからその人に飛びつかないで、ちょっと見つめなおしてみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、教科書に載せたい人ですね(笑)
実は、私から連絡を取るときに「私はラブホテルに免疫がない。」という事を話して、その後例のメールを頂きました。
Yusuraさんの言う通り、彼は私の気持ちはおかまいなしです(悲)
自分が傷つくのをとても恐れている気があるので、人が傷つこうが傷つかないだろうが、そこまで気がまわらないのでしょうね。

プライドも、かなり高いですね…。
子供じみた男のプライドという感じです。

Yusuraも仰ってくださったように、寂しさから彼に飛びつくのではなく、もう少し色んな男性を見てまわろうと思っています。

今回は、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:31

ごめんなさい。

キツイ意見かもしれません・・・。

貴女の文章を読ませて頂きました。
私の率直な感想は彼は「H目的」だったのかな??と
思います。

大体、彼氏さんだって、大好きな相手から、
「(ラブホテルに行くのを)ちょっと待って欲しい」と
言われたら、「ごめんね」って言ってずっと貴女が
キチンと気持ちが納得するまで、待っていてくれると
私は思うんですが・・・・。

それで断った直後に、
「あなたとはもう(恋人同士では)付き合えない」みたいなメールを返されたのでしょう??
そんな人、私なら友達としても、ちょっと「どうかな?」
と思いますよ。

まぁ、貴女が好きなら、友達でも何でも良いのでしょうけど・・・この先、もし貴女が友達からでも始めたと
しましょう。仮にですが。
そして、また彼氏と彼女の関係になったとしましょう。
そしたら、今回の様なケースにまたなるでしょう。
そしたら、また、貴女は今回の様に「ハッキリと断りますか??」多分、断れないんだと思いますが・・。

そうなったら、全て彼のペースですよ。
こういう人って、(ごめんなさい、そうじゃないかも
しれないけど)自分の都合で動く人だから、きっと
避妊とかもキチンとしてくれないと思うなぁ・・・。

最後に責任を追及されたら、「お前がオッケーしたからだろ??俺には責任は無いよ」って言われそう・・。
(想像で言ってしまってスミマセンが)

・・・私には友達で付き合うという事よりも、もう少し
他の人とお付き合いする方が良いような気がします。
今は貴女自身が「彼しか見えてない」様なので、きっと
別れ難くなっていると思うのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答下さり、本当にありがとうございますm(__)m

そうですね(笑)、lyumiさんが仰るとおり、彼は避妊具をしてくれそうにないかもしれません。
私の体を心配するより、好きだったら受け入れて当然みたいな事を言いそうです。
ありえませんが、もし結婚したとして、浮気をした時にどういう風に逃げるのかも目に見えるようです。

好きになった人を、こんなにけちょんけちょんに言うのもどうかと思うのですが、彼との将来を描いてしまっていた自分が本当にあほらしいです。

前向きに、もっと色んな男性と知り合う方向で考えて行きたいと思っています。

今回は本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/06 14:15

彼、かなりカッコ悪いよね・・・いやマジで!



あなたがそんな人と「休憩」しなくて良かった。

もう友達にもならない方が無難だと思いますがね。

>僕に恋愛を求めているんだったら諦めてくれ。
>いやだったら、もう連絡してくれなくて構わないから

なんと高飛車な言葉でしょう。
ココまで言われて「友達になりたい」と思う??
私なら「そんな付き合い、こっちからお断りよ!」
くらい言いますね。

彼は単に、カラダ目当てだったような気がします。

断られたからって、カッコ悪いセリフ吐くなんて
子供すぎますよ。

別れちゃった方があなたの為。
これから、あなたに合ったステキな人が見つかりますよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、彼、とても高飛車です(笑)

体だけが目的だったかどうかははっきりは分かりませんが、最終的にはそこが目標だったのではと思います。

お恥ずかしながら、彼と初めて会ったとき、将来を意識してしまいましたよ…。
あまりにもフィーリングがぴったりだったもので…。
しかし、やはり付き合っていく上で一番大切なのは、お互いを思いやる心だという事を、今回学びました。

他にいい人を見つける方向で、前向きに頑張っていきたいと思っています。

今回は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 14:00

会話の内容や状況から言ってお若い方同士だと思うのですが・・彼、かっちょ悪すぎ・・・あなたは全く悪くは無いのですがあまりの痛さにちょっと同情と大笑い・・相手を見て空気を読みなさいよという感じですね。



ただこれ、20代前半の方同士位までだったらありがちだし許せると思いますが30代の女から言わせると別れがたい雰囲気で「寂しいからもう少しいたい・・」なんてカワイイ誘い言葉にも思えるようなこと言っちゃだめですよ~。そのつもりが無いのがわかりますが彼の中で何回か会って、いい感じだな~なんて思ったときOKもらったようなこといわれて先走っての失敗・・かっちょ悪いは恥ずかしいはでふてくされてしまったんですかね~。彼が20代後半以上だったらこれはその後の態度も情けないカッコ悪男だと思うので同情の余地なしですが。

ラブホテルに行く行かないまで話が進んでしまったのでしょうが無いですからもしこの彼とお付き合いしたいのかどうかよ~く考えて付き合いたいのだったら他の方が言ったように「ラブホテルはいやだった・・」とかフォローして手のひらに乗せる用にあやして(笑)友達でも良い程度なら別にこの彼といなくてもよいんじゃないんですか?

ホントこれ、同じようなこと言っていた友達がいましたがそのとき友達は30歳近かったので私や周りの友人から「いい年してその気ないんだったらスキ作るなよ!」と言われてました。それも笑われながら・・何か大事なものを失っているのかしら・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しいコメント、本当にどうもありがとうございます。

そうですよね…。
私にも原因があったと思います。
変なスキを作ってしまったという…。
当初は「あんな事を言わなければ…。」と酷く落ち込みましたが、今思えば遅かれ早かれケースは違えどこのような事にはなっていたと思います。

実は、彼がふくれてしまった後、私から伺いの連絡を入れた時に、ラブホテルに免疫がない事は伝えてあります。
伝えて、彼のあのメールです。
他人を思いやる気持ちにかなり欠けていますよね。

実は、私も彼も、20代後半です(-_-;)
かなりイタイですよね。
M-chuchunさんも仰っていた通り、私は男性を見る目を養わないといけないなと思いました。

今回は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:55

ご機嫌いかがですか?neterukunです



いやぁ一読させていただいて「あほやなぁ~~」って感じです。そんなメール送らなければ恋人としてまだまだ修復できる案も出せたと言うのに・・

はっきり言っていいムードできてたからラブホテルに
車を走らせたとおもいますよ。
貴方がよっぽどそこで気分が悪くなってなら
ホテルに運ぶことは休憩と言う建前がとおりますが
このシチュエーションでは常識的に考えてH目的としか考えられないです。普通はそこで断られても
まずは「ごめんね」と謝る言葉が出てくるんだけど
いかにも自分は悪くないってこといいたそうで
正直言ってお付き合いしたら苦労しそうですよ
それでも友達に戻りたい?
ただね、彼はオールオアナッシングだと思うな。
恋人じゃなけりゃもういらない、お前が友達になりたきゃそれでもいいけど・・ってかんじかな。

まぁここで本当なら関係絶っちゃうほうがいいとはおもうんだけど、友達レベルに戻りたいなら、
そのシチュエーション作りからしないといけません
「私は友達で居たいから今度から会うときは二人きりであうのはよさない?」とかね。
常に「二人で会わない」って言うシチュエーションを
作っていくことが友達としてそれ以上意識しない条件に
なるとおもいますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、本当にありがとうございますm(__)m

全くその通りですよね、あんなメール送らなければ、まだ全然やり直せたのに…。
彼はそこまで傷ついたのか、それともそこまで好きじゃなかったのか、そこは分かりません。

neterukunさんが仰るとおり、彼はオールオアナッシングだと思います。
両極端なんでしょうね。
傷つくのが怖くて、そうなるんだと思います。

今回は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:43

ようするに彼はアナタと「ヤリたかった」だけですな(すんません下品な表現で・・・)



彼が何歳か知りませんがまだ「ガキ」ですね

簡単に自分を売らなかったアナタは賢いですよ

友達として付き合っていきたい、とのことですが、この先少しでも甘い顔を見せるとますますあなたの身体を欲しがりますよ。

「友達」なのか「彼氏」として付き合うのかはっきりと線を引く必要があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事を下さりどうもありがとうございました。

H目的だったとは言い切れないのですが…(^^ゞ
彼とは友達にすらなれる可能性は薄いと思います。
私の気持ち的にも…。

今回は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:23

ホテル行きを断ったらむくれちゃった。


後日のメールで「単に休憩したかった。」「恋愛を求めないでくれ。」

へこむも何も、自分勝手な子供っぽい人だなと思いました。(ごめんね。)
gachapon17さんを思うなら、二人の関係を長い目で見たらむくれたりしないと思います。
私にとって「もう少し一緒にいたい。」の言葉で、すぐにホテルへ直行する彼って「?」です。行く前に、ひと言言って欲しいですよね~。以前からお互いに気持ちが盛り上がっていたのなら問題ないですが。

「恋愛を求めているなら諦めてくれ、イヤならもう連絡してれなくて構わないから。」

この言葉が本心なら、元々恋愛感情抜きにエッチがしたかったって事ですよね。
一度断った事で嫌われたと思うようでは、結局長くは続かない関係だったような気がします。
gachapon17さん・・・辛いでしょうけど、彼には変な男に引っかからないように監視でもしてもらいながら、愛情を持って接してくれるgachapon17さんにとってもっとふさわしい相手を、ちゃっかり見つけちゃいましょう!!彼にはもう、相談する必要はないです。

もし、言い過ぎてたらごめんね。

でもね、あなたを愛しいと感じてくれてる彼なら、思い通りにならないからって、態度が一変してしまう事はないと思ったのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね(^^)
本当に私の事を大事に思っているなら、あんな態度が一変してしまう事はないと思います。
全くH目的だったとは言い切れないのですが、彼にはもう少しお互いの繋がりを大切に育てていく気持ちが欲しかったように思います。

変な男に引っかからないように監視…(-_-;)
変な男はあなただから自分で自分を監視してくれ!、って感じです(笑)
お互いを大切にし合えるように、そういう人に出会える事を期待して、前向きに頑張ってみようと思います。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:20

恋愛だったのか遊びだったのか?



遊びではないようですな!といってもどこまで真剣なのか
?彼にとってそれが真剣な恋愛なのか?

僕ならへこみますが、そこまでは言いません。

もし彼のへやならよかったんですか?「ラブホテルで休憩」の意味していることはそういうことでしょう!そうならならなかったとしても、彼はその可能性をあなたとの関係で否定はしたくなかった。

その可能性を否定されたと思い、怒った。

>あなたには最初から恋愛感情なんてなかった

とまで言っていますから、恋愛関係そのものまで否定された。と思ったのが、逆に

>あなたには最初から恋愛感情なんてなかった

と言ってしまった原因でしょう。

>変な男に引っかからないように監視したいと思っている。

普通の友人ならそんなこと考えたり言ったりしないでしょう!かなり真剣にあなたのこと好きだったみたいですな。

>友達としてだったら、お互いにもっと仲良くなると思う。

すでに傷ついて自分の気持ちの発展の可能性まで、怒りとともに捨て去った可能性もあります。新しく彼との感情を育むためにリスタートしてください。

してしまった失敗はしかたないとして、今後再びチャンスがあれば、きちんと場所を彼の部屋に指定しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事下さり、本当にありがとうございます。

彼の事をまだ好きな気持ちがあれば、dpdr4さんの回答はとても為になる、心が落ち着く内容だったと思います。
彼はとてもプライドが高いです。
そして、極度に自分が傷つくのを嫌うところがあります。
dpdr4さんが仰るように、まだやり直せた状況にも関わらず、彼はその可能性まで自分からないがしろにしようとしました。
そういった性格は、もしこれから彼と友達となって付き合ったとしても、出てくると思いますので、リスターとはちょっと考えたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:14

本当なら、そのままホテルまでにいって、心身ともに一つになろうとして、勇気を出して、ホテルまでいこうとしたのに、断わられてプライドが傷ついた。


その瞬間は、恋愛感情を彼はもっていたはずです。
べつに、おれは、そう言うつもりで…っていうのはいいわけだと思います。
彼も、ひとりでさびしいという状況。プライドを傷つけられたという状況。
メールをしばらくして、ほとぼりが冷めたらまた遊んでみては?また、信頼もてる相手だったら、次の彼として受け入れることも考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く信頼出来ない相手ではなかったのですが、やはりホテルを断った後のあのメールは、彼の人間性を疑わずにはいられません。
ホテル行きを拒まれ、傷つく男の人の気持ち全てを分からない訳ではないのですが、彼は自分の事に精一杯の人間なのだと思いました。
次の彼にしようとは思いません。

今回は、お返事下さり本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/06 13:10

これは2つのことが考えられると思います。



・本当にあなたのことを「友達」としてみていて、自分があなたとHしたいと思っているなんて
考えられていたことに怒っている

・本当はあなたとHしたいだけで、断られたからもう用はないと思っている

男が全員Hをしたいと思っているわけではないは事実です。
しかし、そうでない男がいることもまた事実です。

私の意見を言わせてもらうと、残念ながら後者に一票ですね。
いくら信用できる男とは言え、男ですから。
いくらなんでもラブホテルで休憩はないんじゃないかなぁ…と思ってしまいます。

これからですが、もし以前は彼から連絡をくれたのに、友達になったからといって
全く連絡をくれなくなったとなれば、その可能性は大じゃないかなぁと思いますね。

こんなことを言っておきながらですが、世の中にはこういう男ばっかじゃないことも
忘れないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事下さり、どうもありがとうございます。
そうですね、あれから連絡がないので大切には思ってくれていなかったようです。
諦めて、他に大切にし合える人を探したいと思います。
今回は本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A