プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に、好意を持っている先輩が居ます。

勤務場所が離れているためなかなか会えないのですが、以前先輩の方から、社交辞令かもしれないけど「今度は一緒に飯でも行こう」と言ってもらえていました。
その後ひょんなきっかけでその機会が訪れ2人きりで飲みに行く事ができ、すごく楽しかったので、「また誘ってください」と私からも言っていました。

そしてその次の先輩の出張の機会にも誘っていただき、また飲みに行ったのですが、帰りに先輩が宿泊しているホテルに誘われました。
下心丸出しな事を言われたわけではなく、「一緒に居ろよ」と言われただけですが、ホテルについて行けばどうなるかは、誰もが同じ想像をしますよね・・・。

私は先輩が好きですが、先輩はご結婚されているので、そういう雰囲気になっても絶対に行かないと最初から心に決めていたので、「結婚している人の部屋には行けないです」と言って、帰ってきました。

先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた(飲みに)誘うな!」とメールが来ました。

私は、先輩が好きなので、これからも一緒に飲みに行きたいですが、先輩はどんな気持ちでまた誘うと言ってくれているのかなぁ・・・と気になります。

同じ会社で仕事でも関わりを持つ事が避けられない間柄なので、仕事で気まずくならないようにしたいとかでしょうか?

ホテルに誘ってついてこなかった女をその後もご飯に誘ってくれるのは、どういった理由が考えられますか?

A 回答 (6件)

Hはしたかったろうけど断って正解でしょう


不倫しても先輩夫婦も質問者様も誰も得しません
これからも先輩と後輩としてつきあってはいかがですか?
先輩は一時の迷いがあったかもしれませんが
これからも飲みに誘ってくるなら
まだ今までの関係でいたいってことだと思う
この距離感を保てるなら素晴らしい仲だと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

あれ以来も、出張の機会には誘ってくれています。
ホテルに誘ってくることもありません。

今後も誘う気がないのか、様子を見られているだけなのかは、よくわかりませんが。
ただ、やはり話している時に、お互いの気持ちの核心に触れそうな会話が出る事はあります。

どんな思いなんでしょうね。

お礼日時:2013/02/16 16:33

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>恋愛感情がない異性と二人で飲みに行くのは普通

うん、そうだね。
異性感情がなければね。
でも、たとえ友達でも、女の生理と男の生理は違うから。
どんな男でも、2人だけなら男はいつも狙っているよ。

まして、貴女の気持ちは彼には悟られてる。
彼の方は1回失敗しているから、次にはさすがに失敗できない。
相手によっては、自分のクビがかかる場合もあるからね。
そんなやばい橋は渡るつもりはないから、貴女が言い出すのを待つ戦法に切り替えたんだろうね。
このまま貴女が言い出さなくても、酒の肴(?)に<隙>を探るだけでも男は楽しめる。
彼は1年後だろうと、2年後だろうと焦る必要もないし、貴女をじらし(?)追い込みながら、貴女がその気になる些細な変化を見て楽しんでいるんだ。
これは、<ご褒美>付きの、時間をかけた<ゲーム>なんだよ。

嫌いになりたいです(笑)なんて、よろめいて(?)いると、思うツボだよ(^^;)

ご参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

確かに、こっちは異性として見れずただの同僚とだけ思っている程度の男性と2人きりで飲みに行き、相手が勘違いをしていたという事もあります。

先輩は私の出方を待ってるんですかねぇ~。

ゲーム、それはわかるかも。
私もなんだかんだ、この状況をゲームのように楽しんでいる部分が少なからずあります。
「惚れさせてやるぞ」みたいな。

どちらが優勢ですかね~(笑)。

何かのきっかけで急に冷める可能性も秘めてる気がします。

お礼日時:2013/02/16 23:06

おばさんです。



。。。。。

ダメだったか。
しまったなぁ・・・。
絶対の自信(?)はあったんだけれどなぁ・・・。
でも、思ったより、固い子だったんだなぁ。
さすがに後輩だから・・・このままはまずい。
まぁ、露骨に言葉にしたわけでもないし、酔いに任せて誘ってしまったことにして、とりあえず謝っておかなくちゃ。
。。。。。

こんなところかな。
彼は遊び慣れているし、自分の武器(?)も知っているし、やり方はスマートだね。
<きっかけ>を与えているだけというスタンスだろう。
決して目の色を変えて女を口説いたりしない、女に不自由しないタイプ。
美味しい女はその場で美味しくいただき、サラリと別れる。
別れたあとも後追いしない、そんな遊び方を心得ている。

あのメールは、貴女が突っ込めないように<軽く流してしまおう>という<計算>からでもある。

今後の貴女の態度で、彼も出方を決めていくんだと思うよ。

・貴女が飲む誘いに応じたら<貴女にその気がある>と判断し、うま~く雰囲気のある店に誘い、流れで仕留めていくつもり。
・誘いに応じなければ、貴女が同僚としての付き合いだけをしたいのか、安っぽい女に見られたくないと自制しているのか・・・どちらなのか貴女の腹を探る。

貴女が同僚としての付き合いだけでいきたいのだと<彼が判断>したならば、それなりに上手に貴女の機嫌を見ながら<先輩>としての範囲で、付き合い方を修正するはず。
安っぽい女に見られたくないと自制していると判断したのなら、貴女の鎧が取れるまで、焦らずに時間をかけ、楽しみながらゆっくりと落ちるのを待つ。

貴女の中での恋愛感情を、しっかり昇華して<人として好き><同僚として好き><仕事の先輩として好き>に切り替えないと、彼にやられるよ。

<人として好き><同僚として好き><仕事の先輩として好き>なら、普通は2人だけでは飲みになんかいかないよ。
そこに貴女の言い訳できない<隙>がある。
彼はその隙を巧みに流れに誘い込みたいだけ。

ここでしっかり踏ん張らないと!
彼をずっと<良い男>としていかせられるのも、貴女次第。
ずっと笑顔で仕事をしていたいのなら、頑張って貴女の恋愛感情を昇華させてしまおう!

貴女が心からの笑顔が続けられるように・・・がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

おばさんとの事ですが、どうしてそんなにも男の気持ちがわかるのでしょうか、すごいです!!!

同僚として好きだけでも二人きりで飲みに行く事は多いのですが、それって普通ではないんですかねぇ。。。。びっくりしました。
私にとっては、恋愛感情がない異性と二人で飲みに行くのは普通にある事だと思ってたので・・・。

あれからも、先輩から誘ってもらって、二人きりで飲みに行っていますが、ホテルには誘われていません。
様子見しているだけなのか、先輩後輩の関係でいようと思っているのかもよくわかりませんが。

いっそ、嫌いになりたいです(笑)。

お礼日時:2013/02/16 16:49

大人の関係はそんなものです。


男は妻子あっても、隙あれば若い子を抱きたいし、
妻子持ちと知って抱かれれば、後腐れはないと、
思うのは、普通です。一般男性の6割くらいか・・・
(断られるのは想定内です。)
>仕事で気まずくならないようにしたいとか・・・
いいえ、まだ、狙ってるだけです。
女性も、ずっと狙わせておく方が多いです。

その隙間に入り込み、奥さんにばらすとか、会社に
ばらすとか脅して、複数の社員に習的に貢がせて
いる女も、少なくありません。一般女性の1%か・・・

あなた以外も、誘っているでしょうから、そのうち
やけどして、誰も誘わなくなるでしょう。
まあ、自業自得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

まだ狙われてる?
あれ以来、飲みに誘われてもホテルには誘われてないですが。
様子見されてる?

女ったらしは嫌ですね。

お礼日時:2013/02/16 16:40

>会社に、好意を持っている先輩が居ます。



不倫だけでも悲惨な結末なのに社内不倫だと最悪の結果になりますよ。

奥さんから慰謝料請求され、仕事も辞めなければいけないのが、普通です。
その末路は容易に想像できますよね。

10年後優しい旦那さんと可愛い子どもに囲まれた生活をしたいのなら、一切の関り合いを絶ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

おっしゃる通りですね、不倫をしてもいい事はありません。

だから私はプラトニックな関係でずっといられたらと思っているのですが。

お礼日時:2013/02/16 16:36

前回は性交できなかったけど、まだ諦めた訳ではないので、チャンスを伺っている。

という感じでしょう

質問者さんの好意に気付いていて、その好意を利用して身体を頂いてしまおうという魂胆です

二人だけの秘密を守れるのなら、抱かれてみるのも良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

あれ以来も、出張の機会には誘ってくれています。
ホテルに誘ってくることもありません。

いつか抱こうと思っているのか、このままの関係でいようと思ってるのか、よくわかりません。。。

お礼日時:2013/02/16 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A