プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を誘いたい!!!

長くなります。

好きな人も含めて何人かでご飯に行きました。
その次の日は大学が休みだったので、私は明日は久しぶりに展示会にでも行こうと思っていました。帰り道にその展示会の予約を取ろうとしていると、先輩に携帯を覗かれました。
私は'明日は先輩はバイト?'ときくと、'明日は何も予定を入れてないかな!'と言われ、遊びに誘うチャンスだ!と思ったのですが、周りに飲みメンバーがいたので勇気が出ませんでした。
その後電車で、先輩が’俺展示会いったことないなあ''近くでやってれば行きたいんだけどね'とほんとに何度も話してくれたのですが、その度に勇気が出ません。

お家に帰りLINEでお礼を送ると先輩はラインが苦手というか冷たいのですが、展示会またどんなのか教えてねと送ってくれました。(これは先輩にとってはすごいこと)
その流れで、少しふざけながら誘う?匂わす事を言ったのですがそれにまたふざけを乗せられました。でも結局、展示会は1人で入るより何人かで入った方が楽しいらしく行かないことにしたことをLINEしたのですが、多分先輩はLINEが苦手なのでここで終わります笑

何度か飲み会を重ねる中で先輩とも打ち解けて、’良い子''出来る子'と私が入っていない会話でも話してくれているので、嫌いではないと思いますが一歩を踏み出す勇気が出ません。
しかし飲み会の中で、先輩がサークルの後輩にLINE交換をせがまれたという話と、その後輩と7月末の合宿で同じだという話を聞いて焦ってます。

会ったときに展示会もしくは先輩が見たいらしい映画に誘いたいなあと思うのですが、どう誘うのがいいですか??

A 回答 (1件)

さっさと誘わないとチャンスも逃すし誰かに取られますよ

LINE苦手って本人から聞きました?
あなたが勝手に思い込んでるだけなのでは?
会った時に、なんてウダウダやってる場合じゃないのに何を言っちゃってますかね
どう誘う、は「〇〇を見に行きたいから一緒に行きましょうよ」くらいかと

匂わせてどーする
あなたが誘いたいんだから待ってちゃ進展しませんよ
あなた程の子が誘えば必ずOK出ます
どんどん押した方が良いですよ
    • 0