プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏以外の車に乗って送ってもらうについてどうおもいますか?
はじめまして。
彼女が連絡もなしにバイト先の先輩に大学に送ってもらったことを後から知りました。
いつもだったらバスでいきます。
その先輩は彼女に告白はしていませんが、明らかに好意的でした。
彼女からLINEこないと一人で病んだりしていました。
で、彼女はそれ以降絡まないとかいってたのに昨日TwitterのDMから誘われて送ってもらったらしいです。

夜とかだったらまだ、わかりますが、昼に僕になにも伝えずにそういうことはおかしいと思っています。

みなさんはどう思われていますか?

A 回答 (7件)

彼女がダメです。



何にも考えていないんでしょうね。
「送ってもらえてラッキー」という感じでしょうか。

他の男と2人だけで密室状態なわけです。
これが平気なわけですからね。

いくらバイト先の先輩で知っているからといってもこれはダメですよ。
他の子も一緒に送ってもらったのなら理解できますが。

結局、絡まないと言ってたのに誘われて送ってもらったんでしょ。
まったく問題を理解できてないのですよ。

この先色んな場面で同じようなことがあって、あなたには話さないわけです。

ま、関係を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。彼女もいってました。全く考えずに行動してしまったと…
僕自身もすごいショックで常識的におかしいと思いました。
結構めんどくさい彼女なので少しずつ気持ちを、薄くして行き別れるようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 16:18

彼女さんとご質問者さんのそのことについての意識がどうなっているのか、お二人で分かっていればそれ以上のことは信頼して判断は彼女さんに任せる、という感じです。

あくまで当事者の意識の話という気がします。事前に伝えてほしかった旨があるなら、それを彼女さんがどう考えていたか、という話かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですが、これからどうするか自分と真剣に向き合いと思います。

お礼日時:2018/10/27 16:22

結婚している訳でもないから、誰の車に乗ろうが自由でしょう。


先輩は彼女を空きあらばものにしようとしているかも知れないですね。特に彼女があなたに言わないなら彼女もその気があるように思います。
それが嫌なら交際を止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かにその通りかもしれませんが、結婚前提として付き合ってほしいと言われてるのにおかしいと思います。
中高生のカップルならまだしも、お互い本気で真剣に時間を割って付き合ってるわけだし、そうはいきませんよね

お礼日時:2018/10/27 16:21

相手に好意がある時は注意ですね。


本当についでとかでは無い限り送り迎えは控えるべきかと。

その辺彼女に忠告して、直らなければ彼女もまんざらではないのかな。と思います。

私もあなたの考えに近いので、わざわざ送ってもらうのをTwitterのDMで言ってくるあたり下心ありそう。と勘ぐりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
忠告しました。そしたら一生懸命謝罪しました。
しかし、逆ギレされたのがちょっと気にいらなかったですね

お礼日時:2018/10/27 16:20

断れなくて、ただ送ってもらっただけだと思いますよ^ ^でも、不安になりますよね…


それを言葉や態度に出してしまうと、嫌われちゃうので、彼氏さんなんですから構えていましょう^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢できず、いったら、謝罪してて今後気を付けるといいました。
今回許しますが、次そんなことあったら完全に切ろうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 16:16

これは取られちゃうかもね。

ちょっと注意してください。
既に結構危険かも。もう何か起きてるかもね。。

どうする?先輩呼び出して戦って追い出す?
それとも、彼女の気持ちを確かめて(先輩が好きと言われ)別れる?

この場合は、気にしないように振る舞ってもダメだと思う。
もっと露骨に遊ぶようになると思うよ。

私なら、先輩を呼び出すかな。
表現は適切ではありませんが、きっとぶっ飛ばすと思います。
トラブルは早めに対応しましょう。
病んでる場合じゃないです。気持ちを決めて行動するタイミングかもよ。。
私なら、というお話でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイナスに考えるとありえる話ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 16:15

送ってもらうとバスよりも楽ですから、その辺りは大目に見てあげてもよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが友達の関係だったらいいんですが、普段男を足だと思ってる女とか最低って言ってた子がしかも自分に好意ある人の車に乗ることが問題だと思っています。

お礼日時:2018/10/27 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A