プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
20歳大学生女です。
数ヶ月前までの自分の行動を死ぬほど後悔しています。
私は大学で音楽系のサークルに所属しているのですが、入学したての頃から約半年間、同じサークルの男の子(同学年)と付き合っていました。色々あり別れてしまいましたが、私は別れた後もずっと彼が好きでした。
少し前、また同じサークルの先輩から私へアプローチがありました。元彼を引きずっていた私は心の穴を埋めたくて仕方がなく、しかしその先輩を本気で好きになれず、先輩をキープしてしまいました(しかも、今となってはもうちょっとしたら付き合うとかなんとかよく分からないことを言って誤魔化し、先輩を騙していたと思います。)。
先輩と付き合う前に元彼を吹っ切りたかった私は、振られる想定で、元彼をデートに誘い、別れてからも好きだったと伝えてしまいました。
すると元彼は、私にセフレとしてなら一緒にいてもいいよと言ってきました。今となっては馬鹿だと思いますが、私はその時一緒にいてくれると言われたことがうれしくて、体の関係を持ってしまいました。しかしその後元彼から連絡が途絶え、LINEもブロックされてしまいました。簡単に言うとやり捨てされました。笑
私は、そのまま先輩と一緒にいればいいやと思って先輩と過ごしていました(先輩から明確な告白はなく、付き合っているのかいないのか曖昧な状態でした)。
しかし、ある時先輩に、元彼とのLINEを見られてしまい、ずっと元彼が好きだったことや、内緒でデートに行ったことがばれてしまいました。咄嗟に体の関係はなかったと嘘をつきましたが、先輩からは浮気女と罵られ、そのまま連絡先を全てブロックされました。
そして1人になってしばらく経った今、やっと自分のした酷い行動を振り返る余裕ができ、なんてことをしてしまったんだろうと後悔しかありません。
私は自分のことを好きでいてくれた人を騙して裏切り、しかも最後まで嘘しかついていませんでした。
しかも、サークル内でこのような事を起こすなんて尻軽で考えなしでしかないと自分でも思います。
今は自分のしたことの罪悪感や後悔、また、サークル内で冷たい目で見られているのではないかという恐怖で居ても立っても居られなくなっています。
幸い元彼も先輩もサークル内の小グループが違うため、頻繁に会うわけではありません。しかし、聞いたところによると、先輩は私に浮気されたとサークルのみんなに言っているようです。
これから私はどうしたらよいでしょうか。サークル内で信用を取り戻すことはできるでしょうか?
また、今回の件で、だらしがなくしょうもない自分が大嫌いになり、自分を変えたいです。どのように行動したらよいか、みなさんの考えをお聞かせください。
厳しいお言葉は覚悟の上です。回答よろしくお願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

案外と噂って周りの人はその時だけ飛び付くけど、時間が経てば過去の話になり、あんな時あったねってなってますよ。



私もサークルクラッシャーやってしまいました。
私もサークルに入ってすぐにサークル内男子と付き合い、長く続かず別れて、私が振ったので元彼からの無視なども受ける中で、サークルの他の男子から好意を持たれて、仲良くしちゃったんです。
で告白を断ったら、男子はここまでしといて振る?って感じで、悪口を言いふらされて、周りからも非難は受けました。
男子はそれで退部しちゃったんですよね。

私自身もごもっともって感じで、そこで男好きとの印象にはなり、でも私はサークル活動としての腕は1番強くて認めてもらえていて、活動は真面目に取り組んで行ってたので、噂も過去の話となり、卒業して数年ですが、今でも仲良くさせてもらってるメンバー(男子)とは交流もありますし、元彼ともスノボ行く仲になれてます。

男好きを私も特に否定もしないし、思いたい様に思ってとの姿勢でいて、活動をちゃんとしていくうちに、今でも仲間はあの時ね、と笑い話として話しますけど、笑い話化してるので、そんな感じです。

私に限らず、サークル内恋愛で、後輩女子をたぶらかしたりもあったので、次々と新たな噂に周りは飛び付くので、いつまでもこの話題で終わらないので大丈夫です。

軽音ならあなたの得意分野で成果を出せば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような経験をした方の回答ですごく参考になりました。
わたしもrpmsさんのように堂々として努力していれば、いずれ噂が風化するのかなと希望を持てました。
頑張ります。
詳しく経験をお話しくださってありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 20:41

みんなに股開いていけば人気者になれますよ。


誰でもやらせると噂になって、みんなから求められます。あなたにも向いていそうで丁度良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそうかもしれませんが、そうすると自分を変えられないどころか事態が悪化するのでやめておきます。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 20:16

一番倫理的におかしいのは元彼さんで、貴女は自分の気持ちに正直だっただけです。

いろいろと巡り合わせとタイミングが悪かっただけです。過去と他者の心は変えられません。終わったことは忘れて大切な残りの大学生活を充実させるために前向きになった方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

fadklsjさんの回答にとても救われました。
過去と他者は変えられない…そうですよね、これからは同じことを繰り返さないよう、前を向いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 20:14

> 先輩は私に浮気されたとサークルのみんなに言っているようです。

これから私はどうしたらよいでしょうか。

そうですね。まずはその先輩とやらに「アホか、オマエは。未婚者同士なら浮気は成立せず自由恋愛の範疇なんだよ!」と言ってやりましょう。

そしてそんな将来何のスキルアップにもならないようなサークルはさっさと辞めてもっと有意義な時間を過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そうですね。まずはその先輩とやらに「アホか、オマエは。未婚者同士なら浮気は成立せず自由恋愛の範疇なんだよ!」と言ってやりましょう

そのぐらい強気でいれれば楽なんですが…笑
サークルを少し離れて自分の時間を過ごすのもいいかもと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A