アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子です、バイト先の女子の先輩とLINEを交換できて、自分は正直タイプだしめっちゃ優しい方なので仲良くなって付き合いたいなって思うんですが、その人は結構な男性嫌いらしいって違う人から聞きました、それが本当かどうか分からないんですが、距離を縮める方法を知りたいです。ちなみに先輩とは相談ことや悩み事などをしたいという理由で交換しました!

A 回答 (3件)

とりあえずは筋を通す為に


>ちなみに先輩とは相談ことや悩み事などをしたいという理由で交換しました!
相談事や悩み事でやりとりしてください。

その先輩(以降彼女と称します)とは
知り合ってどれぐらいで、日頃どういう感じなのか分からないのですが
とりあえずは様子見で
「お疲れ様です!今日のバイトは○○でしたね!」とか
「お疲れ様です!今日は△△の場面は何かあったのですか?」
みたいな感じで必要に応じたLINEを送ってみてください。

それで彼女にそれなりに答えてもらって
その会話が終わった後に
別の話題で話が繋がれば理想的だとは思います。

>距離を縮める方法を知りたいです。
彼女の性格が全く分からないのですが
彼女の話を漏らさずきちんと聞いて
対話が続く様にしてください。

そして彼女が何が言いたいのか、そしてどういう返信を
期待しているのかを察知して、あなたの見解も述べたりしながら
有意義な会話をする事だと思います。
彼女が興味のある事を知る様にするのも大事です。

そういう有意義な会話とか察知する為には
日頃の勉強も必要ですので自分磨きも並行してください。

時には真面目さも必要であれば
ちょっとした笑いも必要ですし
例えば彼女が、あなたとはやりとりするだけで面白い!
とか楽しい、落ち着く、自然体で居られるなどと
思ってもらえるだけでも良いです。

彼女がどれぐらい年上なのか分かりませんが
『親しき仲にも礼儀あり』ですので
あまり堅苦しく捉えないで良いのですが
最低限の礼儀や品性も忘れないでください。
また、変に格好つけようとせず
普通に年下らしさを出しても良いと思います。

とにかく、彼女が気に入る様にすれば大丈夫なのですが
機嫌取りや気を遣いすぎてもダメですので
上記留意点を踏まえながらも、今のあなたの
自然体で勝負してみてください(^^)

『年上女性の攻略』みたいな感じで
検索すれば、沢山サイトはあると思いますので
参考にしてください。

ちなみに
>その人は結構な男性嫌いらしいって違う人から聞きました
この件ですが
自分なら『百聞は一見にしかず』で
彼女に直接聞いてみますけどね(^^)
聞くことによって、色々と分かる事もあるでしょうし
今後の攻略にも役立つ可能性がありますから。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

LINE交換できればシメシメです、男嫌いというのは男を選ぶということです。


プレゼント作戦でいきましょう、飴でもチョコでもいいので時々あげます、効きますよ。
いきなりデートに誘うのではなくて、こんな所に行ってみたい、とかの話しをして彼女の興味の持ち方を探り出します。
    • good
    • 1

男性嫌いなのに、LINEを交換してくれたというのは、質問者さんに少なからず好意を抱いてるのではないでしょうか。

とりあえずLINEで話してみたらどうですかー?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A