アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない後輩とご飯食べに行きますか?
職場の先輩はいつもご飯に誘ってくれます。
しかし先輩は別に私を好きではないようです。
では、何故毎回ご飯に誘ってくれて、毎回奢ってくれますし私の食べたいものを食べさせてくれます。
私が大好き!と言っても、「ハイハイ」と受け流されます。どういう心境なのか全くわかりません。

A 回答 (7件)

その先輩は独身ですか?何か二人でチョクチョク夕飯という関係にしては、肝心の所がぼかされていて判りません。



大人の男女なんだから、好意が無くては誘わないし、まして毎回ご馳走してくれる、というのは普通ポイントを隠して報告している、と思いたくなるんですよね。

女性に大好き、と言われて「ハイハイ」とは又年寄りくさい対応ですね、もう少しすると何かが見えて来そう、それからもう一度質問されたら如何です。

良き回答を纏めよう、と待っている「昭和の父」より。
    • good
    • 3

嫌いな人とはご飯行かないかもしれないけど


対象に見られてないかもですね

特別視して欲しいならアピールちゃんとした方がいい
    • good
    • 3

家で1人で食べるより、誰かと食べた方が美味しいからかな。


可愛い後輩なんじゃないですか?
    • good
    • 0

行きますよ。


職場の人とのご飯は仕事を円滑に進めるためのコミニュケーションの一環です。
好きとか嫌いとかで「この人とは食べに行かなーい」とか出来ませんよ。
奢るのも先輩だから面倒みなきゃ!っていう気持ちからじゃないかな。

その人のことが好きで何とか関係を発展させたいのであれば、
まずは奢られっぱなしにはならないことが大事です。
食後の「ご馳走様でした」は当然ですけど、
たまには「自分で払います」って遠慮したりとか、
先輩が好きなものを食べに行きましょうって言ったりとかね。
それでも払わせてくれないなら食事のお返しにちょっとしたものをプレゼントするとか、
何かしら相手のことを気遣って「お返し」をしようという姿勢を見せましょう。
「気の利く子だな」って思わせられたら一歩前進できるんじゃないかな。
    • good
    • 4

一人で淋しく飯を食うほど不味い、消化も悪いものはなしを、理解できた人。

楽しい会話で美味しく美味しく食事ができた、胃腸も気持ちよく反応してくれ、倍額払う価値があり。
    • good
    • 1

自分に好意を持ってる人間を傍に置いていい気分に浸りたいのでしょう

    • good
    • 1

美味しそうに食べてるのを見るのが好きな人なんじゃないですか。


あなたがあまりにも美味しそうに食べる姿が可愛らしいとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A