プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、バイト先の気になる子が好意的なので、ご飯に誘いました。

LINEで「明日空いてる? バイト帰りにご飯行きたい」と誘ったんですけど、

「3月のどっかでもいいですか?」と返信が返ってきました。

さらに、バイト先で会った時、「今日、行けなくてごめんなさい!」と笑顔で言われました。

ここで返信について迷っています。

ここまでの文章を読むと、そこまでLINEの文章について考える必要がなさそうですが、

バイト先で周りの目を気にせずに気兼ねなく話す時間や機会は少なく、

彼女は返信が極端に遅いタイプです。催促したり、期限を決めれば、すぐに返してくれますが、基本は返信が遅いです。

また、僕と彼女、両者とも、LINEの分量もあまり多くないなので、簡潔で目的が明確なLINEを送る必要があります。

さらに、彼女は3月のシフトは毎回朝から晩まで入っているので、そこを考慮する必要があります。

もっと言うと、彼女が友達と先約がある日程もある可能性があるので、それも考慮する必要があります。

ここで追記ですが、普段は、僕、彼女、女の先輩で帰っていて、彼女らとは週2で会います。そのため、上手く抜け出して2人でご飯に行く必要があります。

抜け出す方法としては、彼女はよく友達と帰る時もあるので、その日は「友達と帰るので〜」と言って別の道で帰ってもらって、僕は普段、友達と帰ったりすることはないので、その女の先輩と駅まで一緒に帰って、駅近の飲食店で彼女と合流することを想定しています。

ですが、その女の先輩が休みで代わりにおばちゃんが入っている日が3月中旬にあるので、その日が1番スムーズかつスマートにご飯に行けそうです。

早めにデートしたいというのが本音ですが、皆さんはどう思われますか。2人で抜け出す方法もアリだと思われますか。それとも、無難に女の先輩が休みの日に予定を立てた方がいいですか。休日に誘うという方法もあります。

A 回答 (3件)

最後まで読んでませんでした。

    • good
    • 0

女の先輩が休みの日に誘いましょう。


その日を断られたらしばらく誘うのは控えたほうが良さそうですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

多分、テケテケさんが思うほどそんな距離感遠くないです笑

お礼日時:2023/03/01 15:46

次にいきましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅いからですか?あなたの言いたいこともわかりますが、回答としてはズレていますね。

お礼日時:2023/03/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A