アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった子に、「友達として仲良くしたいから、そのけじめとして、おれが何考えてたんか言ったら、本音教えてくれる?」と言うのはありですか?

[デートに至った経緯]

11月からずっとアタックしてるバイト先の女の子がいたんだよ。

初めはメッセージで電話に誘ったけど、上手くはぐらかされた。

その後ぐらいに相手に好きな人がいるのがわかったんだよね。彼女曰く、2回デートしたらしい。

それで12月にダメ元共通で好きなアーティストのライブに誘ったが、予定が合わなかった。

でも、「占い師にいい人来るって言われたのに、来なかった!」とか言ってたから上手くいかなかったのと思ったんだよね。

その辺りからバイトで話す時に反応が明らかに良くなって、帰る時にくっついてきたり、リアクションが大きくなったり、タメ語になって親しくなろうとしているのが感じたから、メッセージで飲みに誘った。

でも、飲みは警戒してるのか1週間未読だったから、「明日のバイト帰りにご飯行かない?お酒抜きで」と誘った。

そしたら、「ごめん明日は行けないや、、3月のどっかでもいいですか?」とメッセージがきた。

バイトでも「今日は行けなくてごめんなさい!」と言われた。

それで「23は?」とメッセージで誘ったが、「予定あるよなぁ、バイト帰りがいいの?」とメッセージがきた。

だから、休日に行くことにして、初デートが決まった。

デートは、僕に結構気を許してくれて楽しそうにしてたけど、「また遊びたい」と言うと、「予定が合えば」とか「友達として」と言われた。

[デート後]

そこから、相手からすぐに「今日はありがとう!帰り気をつけてね」とメッセージが来た。

僕は「着いたよ、ありがとう。めげずに誘うよ」とメッセージで返信した。

返信はまだなかったが、日曜日にまた「今週空いてる日ある?」とメッセージで送った。

そして、勢いで「来週は?」と月曜日の朝、メッセージを追加で送った。

さらに、月曜日17時に「急かして悪いけど、今日か明日までによろ」とメッセージを追加で送った。

だが、僕が定めた期日になっても連絡は来なかった。

それで、水曜日、「直接話したいことあるから、明日、バイト終わりに話そ! 後からすぐ駐輪場行く」とさらにメッセージ送ったんだけど、

「ごめん付き合ったからそう言うのは無理かな!」とメッセージがきた。

そこからバイトで2回会ったたが、表情が柔らかくなる瞬間もあったが、気まずそうな表情をする場面や、体を近づけてこないことが多くなった。

直接彼氏が本当にいるのか聞いたら、月曜日に出来たらしい。

A 回答 (4件)

話の内容でなんとなく、昨日質問者さんかなと思いました。



「友達として仲良くしたいから、そのけじめとして、おれが何考えてたんか言ったら、本音教えてくれる?」っていうのはありだと思います。

ただ、そこまで聞いてしまったら、もう友達しては無理だと思います。

ただの赤の他人と認識されるようになると思うし、職場で一緒にしてても気まずい雰囲気は避けられないかも。

なぜなら、彼女ははっきり彼氏できてから無理だと断ったのに、それでも理由が知りたいと聞いてるようなものだから、彼女からしたら、この人は何をいっても通じないと思われて、シャットアウトでしょうね。

もし、自分が主さんで彼氏ができたと言われたら、それがその子の気持ちの答えだと察して、何もいわず、何も聞かずに、いままでのことはなかったことにしますね。

そして、一から同じ仕事の同僚としての関係を築く努力に専念します。

まぁ、主さんのもやもやした気持ちは理解できるし聞きたい気持ちもすごくわかるけど、聞いたところで何も現状変わらないなら、聞かずに、そっと心のおくにしまっておくのも、大人かなと。
    • good
    • 3

40代です、以前ナンパにハマってた時期があります。


何百人の女性と経験すると口説くときにやってはいけない事というのが分かってきます。
その一つは言葉で白黒はっきりさせようとしないこと。
あなたの場合は全部相手に約束を強いるものなのでちょっと責任が重く感じるんです。
同じ事をやるにしても言い方で大きく変わるので。
「今日会うぞ!いいな?返事は?」じゃなくて
いつものように一緒に帰る中で恋愛の話とかその子が今何に夢中なのか、もしくは反応を見て感情に響いているところを深堀りします。
その流れの中で「そこでお茶しながら話の続き訊きたい」という感じで、あくまで流れの中で誘い、結果的にやっている事は同じ。という風に持っていくのが賢いやり方です。
そのコとヤリたいんだったら「気づいたらそばに居る」という相手にとって気楽な話相手にならないといけません。

あなたが白黒はっきりさせたいとか、この先はこうしたいとか自分の計画を相手に求めるのは成功率が下がります。
女性より先にがっつかない事、女性より先にムラムラしない事。
女性に「あの人って私の事どういう存在に思っているのかな」って惑わすぐらいじゃないとだめです。
それぐらいの余裕持てますか?
    • good
    • 1

そんなこと言われても言わないよ。


好意を持ってる人には特に言いづらい特に思わない?

多分この中のどれか。
顔が好みじゃない、キモイ、空気読めない、どっかが臭い、頭が悪い、生理的に無理。
ムダに傷つくことはないでしょう。

そうやってひつこくしても喜んでくれる人にアタックしましょう!
ひつこいのが一番嫌われるよ。
現に避けられまくってるやん。

言っとくけどあなたに好意がある以上
友達は無理だよ。
黙って引き下がるべき。バイトも辞めな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイトは働きやすいのでやめないです。うるせぇ、クソアマ。

異性として意識させる立ち回りとか、1人に執着して依存したことは悪かったと思いますが、自信とか清潔感は問題ないと思います。

今度の出勤から、今から、立ち回りを変えて、女の子に依存しないようにしようと思います。

お礼日時:2023/03/31 14:21

異性に気持ちがわからんのは、


しょうがないけど、
それをドストレートに、しかも交換条件で
直接聞きだそうなんて、、、、、

はっきりいって、「キモイ」ですよ。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドストレートは清々しくないですか?

でも、交換条件は良くないと思いました。ストレートに言った時、彼女が本音を吐き出したかったら吐き出すと思うので、それに委ねようと思います。

そもそもストレートに言うかも検討中ですが。

お礼日時:2023/03/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!