プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長を怒らせてしまいました。
まだ研修という立場なのですが、バイトできる日程をLINEで報告し、それで決定したのですが、その後LINEが入っていたのに気づかず送られてから約1日がたとうとした時に店長からうちをバカにしているとLINEが来ました。
わざと無視した訳では無いのですが、自分が悪いので素直に謝りました。
ちゃんとした理由もあってその上相談して日程を決めたのに裏でやる気ないなど色々言われていてつらいです。
他のバイトの方も私を見る目が変わりました。
研修に行くのが怖いです……。

質問者からの補足コメント

  • 姉や母にはLINEを見なかったお前が悪いと言われます。兄と同じバイト先なので私が面接するまでよく家族で伺っていたところです。

      補足日時:2022/05/01 02:08

A 回答 (3件)

厳しい言い方になるけど、ある意味ではあなたにとって働くことの厳しさを知る良い経験でしたね。

職場というところは一概には言えないけど、猫と犬,カラスとオウム,狸と象など種類の違う動物が集まって働くところなので、生態を理解し合うことが難しく注意が必要です。

理不尽に叱られたのは,あなたにもあなたなりの言い分もあって少しは悔しく感じたこともあったのに,よく耐えましたね

採用が決まったら多くの人は,会社からの連絡を見逃さないように携帯を時々チェックします

急な変更もあるかもしれないし、あなたへの頼みごともあるかもしれないし。変な言い方になりますが、好きな人から連絡が来るかもしれないと思ったら、あなたのうっかりも今より少なかった,と思うけど,私の意地悪な想像ですか?

近々友達と旅行することになって,連絡が来る予定なら、これも失礼な言い方ですが,今より真剣にチェックしていたんじゃない?(違ってたら許してね)

大きい声で言えないけど,働く上で色々な失敗をしてきた人の方が完璧にこなせる人より,ずっと多いわ。失敗も経験です

大事なのは自己フォロー,平たくいうと挽回のチャンス。あなたはラッキー,研修という場で真摯な働く姿勢を見せて信用を取り戻せばいいの。「あの時はよほど事情があったのかもしれない」と思ってくれるかどうかはわからないけど、あなたへの見方が変わるのは確か。

研修の前の失敗でラッキーかもしれない。連絡のチェックがいかに大事か身に染みたでしょ。

働く場に置いては,結果で評価されます。だから、なるべく誤解されない行動が大事なの。

失敗を引きずってあなたの素敵なスマイルまで失ってはいけませんよ。辛いとは思いますが、気分の建て直しを頑張ってね。
応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が悪いことはちゃんと理解しましたし、いい経験になりました。
連絡はマメに観ます。全力で頑張ります!

お礼日時:2022/05/01 09:16

No.1さんがおっしゃる通りで、会社の常識は一般社会の非常識を押し付ける会社だとわかって良かったじゃないですか。

転職も視野に入れるのが良いかと。私の会社や取引先には現場仕事で手が離せない事を知っているはずなのに急ぎではない要件をいちいち携帯にかけてくるやつが沢山います。着信があれば緊急事態の可能性も考えて急いでかけ返しますが、急ぎの要件だった事は1度もありませんでした。それ、メールで良くね?ばっかりです。それよりはましかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私より酷いことが当たり前にあるんですよね…
がんばります。

お礼日時:2022/05/01 09:17

大切な事ならLINEじゃなく電話が当たり前だと思いませんか?


プライベートの時間、LINEに気がつかないのは仕方無く、あなたに非があるとは思わないですが。
向こうがLINEならこちらもLINEで辞めると言えばどう?

そんなバイト無理に行かなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めることも視野に入れたいと思います……

お礼日時:2022/05/01 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A