プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の同期に気になる女性がいるのですが、バイト中はあまり話す機会はなく、プライベートもあまり知らないのですが、2人のときに話すことが何度かあり楽しく話ができて連絡先も就活の話をしたときに教えてほしいことがあり教えてあげるから連絡先交換しない?的な流れで交換できました。その方は誰にでも気さくに話しかけていて優しい人なのでご飯に誘いたいです。
質問なのですが、そこまで仲良くない場合に異性をご飯に誘ったら変でしょうか?直接誘うかラインで誘うかどちらが良いでしょう?

A 回答 (3件)

変ではないのですが、連絡先を交換した後が気になります。


交換した後もそれなりにやりとりしていたのですか?

と言うのも、全くやりとりしていない場合にLINEで誘うと突然感があり
相手の性格にもよるのですが、心の準備が全くできておらず
戸惑われたり、断られたりするリスクがあります。

ですので、LINEで誘う場合は何か用事や話題を見つけてやりとりして
その延長で誘うというのが理想だと思います。
例:好きな食べ物や店の話題になって、今度一緒に行こうと誘う。

会話の場合でも同じ様にその会話の延長で誘うのが理想です。
ただ、バイト先という事であれば仕事中でもありますし
周囲に人が居る場合は配慮も必要です。

結論としては、状況によってはLINEでも直接でも良い場合もあれば
あまり良くない場合もあるという事になりますので
その都度あなたの方で判断しながら誘ってみてください(^^)

例えばバイト中に軽くそういう話題をしておいて
後でLINEするから!みたいな感じで軽快にLINEして
会食に誘うという方法もあります。

誘い方の具体例はウェブサイトを検索すれば
沢山サイトがありますので検索してみてください。
    • good
    • 3

行動なくして結果なし。

行動あるのみ。押して押して押しまくると、未来が見えてきます。待って日和が見えるのは海路だけ。人生行路は行動あるのみ(^^)/
    • good
    • 4

気になるなら変ではないと思います。

LINEで良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A