プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前にバイトを始めたのですが、最初は希望の週3で入れてくれたのに、急に週に一回も入れてもらえなくなりました。これが三週間も続いています。
店長に理由をきいても、えー…と言うだけできちんとした回答がもらえませんでした。正直、こんな扱いを受けるなら辞めたいなぁと思っています。ただ、改善されるなら働きたいとも思っており、どうすれば良いか悩んでいます。
僕のミスが多いから入れてもらえないのかなぁとも思っています。一応メモを取ったりしているのですが、作業が忙しくなるとうっかりミスをしてしまいます・・・。
何の説明も無くいきなりこんな扱いをしてくるなら、こちらもシフト表を出さずそのままバックレちゃいたい気分ですが、それはまずいですよね。
どうすれば良いかアドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

シフトを入れてもらえない理由・・辞めて欲しいから



厳しい言い方かもしれませんが、そんなとこじゃないですかね。
なんのバイトをしているか、分かりませんが

このような、シフトだと給料がもらえないので、辞めます。そんな感じですかね

労働契約書なんて、もらってないですよね。

次のバイトをする時は、シフトの話もしましょうね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

コンビニです。契約書の類はもらってません・・・。
やはり暗に辞めてくれと言っているんでしょうか。必要なら減らしたりしないですもんね・・・。
シフトの話はちゃんとしたんですが、急に希望を一切無視されるようになってしまいました。

お礼日時:2011/11/22 01:07

貴方に辞めてもらいたいからです、空気を読みましょう



貴方でも他の人でも店が支払う時給は同じです
どうせ同じお金がかかるなら働きの良い人をシフトに入れます
これが社会です

早々に辞めて他のバイトを探した方が良いでしょう
次は仕事ができる人を演じて下さい
    • good
    • 29
この回答へのお礼

まとめた回答で失礼します。
社員の方に理由を聞いたところ、11月は本部の視察が入るから入れると不安とのことでした。

お礼日時:2011/11/22 15:42

たかがコンビニバイトなんて、しがみつく理由ないだろ。


なんでシフトが1日か察しろよ。
そのうち「もう来なくていい」って言われるぞ。
    • good
    • 22

何のんきな事言ってるの???



使えないから、干されてるんでしょ???

使えない->仕事を出さない->辞める

そのものでは?

>どうすれば良いかアドバイスいただきたいです。

まじめに働きなよ

この先どこ行っても同じだよ?

落伍者の烙印押されて、自分の評価ってものを
真面目に考えてみたほうがいいです
今の考えのままじゃ、どこ行っても同じです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。のんきに考えすぎていたからシフトも減らされたと考えて反省します。

お礼日時:2011/11/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A