アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのシフトが削られすぎててご相談させて頂きます。

コロナの影響で売上が伸びないためシフトが削られています。社員と店長以外はほぼ全員シフト削られました。今回自分は最初のシフトでは14日、80時間の出勤でした。ですが削られてから8日、42時間まで減りました。ここまで減らされてるのは自分だけです。他の人は1~3日、多くても4日。あまりにも酷すぎませんか?親からの仕送りもありますが生活費が厳しいです。

自分が今月で辞めるからかと思いましたが、自分以外にも辞める子はシフト減らされていないか、1日減ったくらいでした。

納得いかないです。

そこでわがままは十分承知で店長にもう少し入れて欲しいと伝えようと思いました。ですがなんて言ったらいいかわからず、お力をお借りしたいです。

下のような文で送るのは失礼ではないですか??
また他にこう伝えたら??という文がありましたら教えて頂けると幸いです。

【店長に送る予定の文】
夜分遅くにすみません。

現状厳しいのは十分承知なのですが要望失礼します。

14日出勤あったものからいま8日まで出勤が減っていて、労働時間も約半分になっています。
売上も厳しく、自分がやめる身で申し訳ありませんが先月もあまりシフトにはいれず生活費が厳しいです。せめて50時間は入れていただけないでしょうか。

ご検討よろしくお願い致します。

【補足 ここは店長には送りません】
※先月は学校の予定がわからずシフト出すのが遅くなり、シフトにはほとんど入っていません。
店長には遅れて出しますと一声かけ了解を得ていましたが、出したあとも1日しか追加されませんでした。
(バイト先は遅れる場合一言言えば大丈夫で、あとから普通は何日か追加されていきます)

A 回答 (4件)

あなたがその会社に作業として貢献するのではなく営業として、会社に利益をもたらしていれば店長も勝手にシフトにいれてくれるとおもいます。

これから社会人になり生き残っていくことをかんがえているならば、ゆわれたことだけするのではなく自分がどれだけその勤め先に貢献しているのかを証明していくようにしましょう。会社は正直潰れないように生き残っていくことを考えていてあなたの生活特にバイトで働いてる子のことなんてかんがえてません。あますぎです。
    • good
    • 10

シフトをだすのが遅い時点であてにされていないのです。


忙しいのに埋まっていないところに入れよう思っていたけど、客が激減 ヒマになってしまった。
その上、今月末で辞める人に 無理して入れるわけがない。

あなたには今月末と言わず 今すぐにでも辞めて欲しいのです。

単発のバイトのバイトを見つけたら?
この状況だろうが、募集している業種はいくらでもありますよ。
引っ越しとか配送関係なんて、多忙のようですし。

お金がなくて逼迫している時に、呑気にメールしている場合じゃないでしょ。
    • good
    • 6

出すだけ出すのは問題ないですよ。


でも要望を聞き入れてもらうのは難しいでしょうね。

シフトの提出が遅れる件は「遅くなっても構わない」だけで、
「遅くなったら不利になる」のは仕方ないと思います。
お店としても、シフトを早めに出してくれる人、
これからもバイトを続けてくれる人、
仕事ができる人、仕事中の態度がいい人、を優先させたいですから。

大学であれば、教授にバイト紹介してもらうのが一番いいですよ。
成績さえ良ければ、割のいいバイトを紹介してもらえます。
短期のものもあると思うので、一度相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

丁寧な文ですし、失礼ではないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A