アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今某ファーストフード店でバイトしている学生です。
・店は2月にオープン 2,3月は春休みなので日中バイトしていた
・学校が始まったので、面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない
・面接してくれた人と今の店長は別の人
・4月に入ってからバイトが入った回数は2回
・「土日両方出てもいいので週3くらいはいれてほしい、無理ならやめ
 たい」と訴えたところ、「努力するから辞めないでほしい」との回答

というわけで、今日シフトを見に行った所、金・土・日と3、4時間入っていたのですが、今後も週3日入る保障はありません。そんなとき、友人に「人出不足なので、土日だけでもいいからバイトしないか」と誘われました。時給もいいのでそちらでバイトしたいのですが、店長に苦情を言ったのがつい先日で、今週は約束通り週3回入っていったので、やっぱり辞めるというのにはバツが悪く、何と言って辞めればいいのかわからず困っています。一応改善してくれたのに、辞めるというのは失礼で常識外でしょうか。しかし、今週までのあまりの(シフトの)入らなさ加減を考えると、これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です。
皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

>>面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない

>>これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です

「現状のシフトは、面接の時と話が違っています。学校との兼ね合いでこのままアルバイトを継続させることは難しいので、申し訳ありませんが辞めさせて下さい」と言って辞めさせてもらいましょう。引き止められてもそれは一過性のものだと思いますので、決意が揺らがないよう心構えをしてから辞意を伝えて下さい。

文面から判断するに、その店長は6021さんのことを「シフトの穴埋め」程度にしか思っていないように思います。そんなところで働くよりもご友人が誘って下さったところで働く方が、金銭的にも良いですし、ご友人の顔も立ちます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!一筋縄では辞めさせてくれそうにない店長なのですが、次バイトのときに頑張って辞めてこようと思います。ありがとうございました。

はっきり言って、週3回のシフトを要望して、シフトを入れて貰ったのですから、時給と言う理由で辞めたいと言うのは、身勝手ではありませんか?

少なくとも、シフトを組む前に辞めるべき内容です。
    • 0