アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に言い方キツめの少し厳しいおばさんがいます。みんなに嫌われているのもなんとなく見てたら確かにと思うところあります。顔が険しいし、厳しめなのでみんな話すのも嫌がります。言い方きつい時もあるけど、怒ってはないと何人かに聞きました。わたし的に怒ってそうだけどな、と思います笑

バイト始めて1ヶ月程経ちましたが、まだまだ仕事内容的に自信持って完璧にとは程遠い感じです。。
でも大体は出来るようになりました!しかしこの間レジミスをしてしまった所をおばさんに見られて、どうしたのー?と来ました。が、店長が手際よくレジの計算を直してくれました。そのあとに、包丁を取って欲しいと店長に言われて、取ろうとしたのですが高さ的に身長が足らず包丁が見つけられませんでした。そしたらオバサンが、人間なんだから失敗は誰だってするんだから、テキパキと行動して覚えられるようにしないとね、と言われました。なんだか運悪く、レジミスと包丁の置いてある位置が分からないという2つも出来ないところを見られたわけです!本当はオバサンがいない時もっと出来るんです!!
だからまだ私は全然成長出来ていないんだと思われてそうで嫌な気持ちです、、。 おばさんは私がバイトに入る時間と入れ違いで居なくなるんですけど10分ぐらい被るんです。そのあと帰る時は、じゃあちゃんとヨロシクね!とか、ちゃんと覚えてね!じゃあお先に〜と言って帰るんです。なんだか私が仕事できなさすぎる人みたいな言い方で悲しいです。

でも、この間は、少しは出来るようになったかい?とか、緊張したら内容が入ってこないでしょ?リラックスしないととか。私も同じ失敗するからあなたには失敗して欲しくないから言うんよ!とか。あの人あなたのお母さんなのね挨拶すればよかったわ!とか、
指のほくろ可愛いね、あんたはお母さんに顔似てるんだね〜、
とか少しだけですけど何回か会話はした事があります。その時は顔は笑ってたのでこの人は笑う時もあるんだ〜と。笑

でも今日、席の方でお客さんまだ食べ終わってないのにオバサンが客が帰ったと勘違いしていて、あんた早くお皿を下げんと!と二の腕を軽く持たれて言われました。 めんどくさい人だなーと思いましたが、お客さんはトイレに言っているだけでオバサンの勘違いでした。店長が、いやまだ人いるみたいですよと言ってくれました。

オバサンは私を嫌ってると思いますか?

A 回答 (3件)

いますよねー、そういう人。

いい人なんだろうけど、ちょっと人より仕事に厳しく真面目な人なんですよね。
あなたを嫌いとかじゃなくて、仕事ができない、遅い、覚えない人を嫌いなんですよ。
そして、そういう人って他人のアラをみつけるのがうまいので、ホント気が利かない!ってイライラしたりしてて、まわりから嫌がられてしまう悪循環。
お互いかわいそう。
でも、時間が解決しますよ。
この先、ひょんな事から、すごい仲良しさんになって、めっちゃいい人ー!ってなる時も笑
    • 0

失礼しました、反りが合わないでした!価値観とか雰囲気とか性格が合わないって言うことです!

• 0

嫌ってないと思います。

ただ質問者さん側で、折りが合わないと思ってる感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

〉ただ質問者さん側で、折りが合わないと思ってる感じがしました。

言葉の意味がよく分かんないです!折が合わないとはどうゆう意味なのか教えてください。