アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先(スーパー)でのストーカーに悩んでいる高校生です。
わたしは、レジ打ちの仕事をしています。
うちのスーパーは大きくはなく外にも商品が並ぶお店なのです。
広告を剥がすという作業があり、外にも商品があるので外に出るとストーカーの車があり(中に乗っていた)私が出てくるのを待ち伏せていたかのように車から出てきて、わざわざ私の横を通り"こんばんわ"と話しかけてきました。
私は,前々から変な客と認識していたので,無視しました。
そしたら苦笑いをしたのですが、少し離れたところで立ち止まってこっちをジロジロと見てきたりしたので、私は逃げるかのように離れると客は店の中へ入りました。
私も,外の広告を剥がし終えてので店内へ入りました。
そしたら、立ち止まってこっちを見てきたり,私が行く所を先に行って待っていたり、、。
私がレジ方面へ行くと,その人もレジ方面へ向かいレジを通してジロジロ見ながら帰って行きました。
これって、ストーカー(?)ですよね?、
今月は,もうシフト決まっていてその客も私が出る曜日は毎回現れます。
店長ともなかなか会えなくて話ができない状態です。
客に直接、言おうと思っているのですがどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

まさかの親御さん危機感ゼロのパターン


うちの娘ならバイト先の店長に面談に行くのに。
くれぐれも、あなたから接触しない方がいい。
周囲の大人が危機感ゼロなら、バイト先を変えてお客さんと接触しない仕事をした方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くで働けるとこがお客さんと関わる仕事しかないんです

お礼日時:2023/06/06 19:01

ダメや。

上から目線で申し訳ないが、絶対君から向こうに接触したらアカンで。いきなりキレて車に押し込まれたり、その場で殴られたりしたら心に傷を負うのは君なんやで
今君が悩んどる事は、君が思ってるより結構大きい問題だということを自覚すべきや。本当はその状態で、一人でバイトに向かう事すら危険な状態なんやからな。
仕事始まるより少し前に行って、他の社員に「困ってますから助けて下さい」って言いなよ。部門が違うとか関係ないねん。社員からしたら、こんな大問題を伝えられず、後で事件に発展する方が怖いからな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。他の社員の子に相談して見ます。

お礼日時:2023/06/06 19:00

トラブルの内容、日時、場所、相談などを行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録、録音しておいて下さい。



まずは、上司、店長へ相談。

> 店長ともなかなか会えなくて話ができない状態です。

電話などで相談したが、店に出てきてくれない、対応してくれないって実績、記録を残せば、やむを得ず警察へ直接相談するための根拠に出来ます。
警察だって「店長にいつといつの△回相談したが、対応されなかった」って記録があれば、首突っ込みやすくなりますし。
    • good
    • 0

あのなぁ


直接言うのは絶対辞めときや。君が戦えるなら良いけど、その場で刺されたり、後で拐われたらどうすんねん
僕の知り合いでも、女の子がそういうオッサンに拐われて外に出られなくなったりしたんや
あとな、君はちょっと危機感が足りてない気がすんねん。店長じゃなくても、他の社員とか、仲のいいパートおばちゃんとか、こういうのはとにかく職場の大人に報告すべき事なんやで。
「その男がいるから、一人でバイトに行くのが怖い」ってとにかく相談すべきや。それで何の対処もしてくれねぇ会社は糞だから辞めた方がええよ。ホンマに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内心は,めっちゃ怖いんですけどなかなか言いたいことが言えない性格なんです。レジの仕事なのであんまり他の社員と話せたりできないんです。
なので,店長に言いますよとかで注意しようとおもうのです。

お礼日時:2023/06/06 18:17

親御さんから店長さんに言ってもらった方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は、曜日が変わってもおる日がわかったら一緒じゃない?とか、バイトやめて違うところにするって言ったらその客、近所の人じゃないのとかで、、

お礼日時:2023/06/06 18:03

直接言うのはやめましょう。

危ないです。
親御さんに相談して、親御さんからバイト先の上司に話してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にはもう話してて,車の写真もあります。
電話じゃなくて,直接店長に言った方がいいですよね、?

お礼日時:2023/06/06 17:51

だれか男の人に間にはいってもらったほうが安全ですよ


単独行動は危ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1人,レジする人がいるんですけど女の人なんです。男の人は青果の人だけで作業してるんですよ。

お礼日時:2023/06/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A