アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から30秒ほどのスーパーで男につきまとい行為をされました。かなり広い店内なのに気が付いたら真後ろにいました。え?近く無い?と思いましたが気にせず、店内を回りました。すると、どこにいっても付けて来て、近くに現れます。
顔を見に正面に来たり、消えたと思えばすれ違って来たり、少し距離を置いて監視しています。

早く帰ろうと思い、会計をするとそいつも会計へ。
明らかに先に終わっていても待っていて、
私が走って先に帰ろうとすると付いてきました。

過去にストーカー被害に遭っているため、
悪化する前に警察へ電話しました。

しかし、最近引っ越したばかりの築50年の物件は
セキュリティもなく、怖さのあまり家には帰れず、
別の場所に避難しています。

家の解約を考えていますが、
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • それも考えてかなり店内を移動しましたが男が監視しており、逆上し事が悪化したらと怖くて言いだせませんでした。

      補足日時:2018/01/20 02:09
  • いない隙を見計らって知らん顔で違うブースに行き、
    店員さんを探すが見つからず、店を出てバレたくないのでいつもと違う道を行ったら違う出口から自転車ですぐに出て来るのが見えました。

    警察へ電話したところ、自宅へ警察が来てくれてそのあとスーパーへ行って防犯カメラの確認をしてくれたので店員さんも犯人は特定出来たようです。

    精神弱者なら分かりますが、やけに大柄でナイキの靴を履いていて普通の人に見えました。

    それこそ家に入られたら抵抗できないし、
    夜も迂闊に出られなくなりました。

    もう解約する方針でいます。

      補足日時:2018/01/20 08:20
  • 本当に思いますが、つけて来て声掛けるならまだいいです。何も言わずただ付いて来て見て来て気持ち悪いって気がつかないんですかね?

      補足日時:2018/01/20 08:21

A 回答 (4件)

そういう人って、凄いと思います。

そのエネルギーを別に回せないかとも思うよ。
貴女が決まったお店などの場所で、被害にあうのでしたら、お店の店員さんに、商品などを聞くフリをして協力してもらったほうがいいと思いますよ。
あと、貴女は何かしらの防犯グッズを持っていた方がいいと思いますよ。大音量のブザーとかでもいいですし。
家に帰っても、スグ明かりとか付けないように。特定されるかもしれないしね。
    • good
    • 0

そう言う時は、店から出たらダメだよ。


自分より足が速いかもしれないし。
店員さんに言って、助けてもらいましょう。

明るくなったら、警察に相談に行きましょう。
巡回時に見回りしてくれたり、なにか有るとき、通報ですぐに駆けつけてくれますよ。
    • good
    • 0

精神薄弱者の人とかでしょう



悪意はないですから、適当に無視してください
    • good
    • 1

店内で警備員や店員さんに助けを求めれば良いのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています