アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買い物をしセルフレジで支払いをしようとしていたところ、全てスキャンした後に財布を忘れたことに気付きました。店員に「車に財布を忘れて来たんですが」と伝えたところ、「貴重品を持ってカゴとかはそのままで大丈夫ですので取りに行ってください」と言われたため急いで車に戻りましたが、車にも無かったため家に戻り財布を取ってスーパーに戻り、会計を済ませました。

それから時間が経ち、店員に誤って車に財布を忘れていると伝え、かつ店員に家に戻りたいと伝えずに家に戻ってはまずかったのではないかと不安になりました。家に戻った際に商品の持ち帰りは断じてしておりませんが、
後々万引き等を疑われるのではないかと不安になりました。 私の考えすぎなのでしょうか。ご意見くださるとありがたいです。

A 回答 (5件)

考えすぎ、


というより、考えてもしかたないです。
もう会計をして家に帰ったので、今更疑われるのでは、と心配しても無意味です。
店が万引きと思えば、警察に届けるなり、あなたに連絡してきます。
連絡がきたら、それから焦ればいいです。
今から焦ってみても何の役にも立ちません。
ムダな考えはしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えすぎというか強迫障害のような思考をすることがあり、過剰に考えすぎてしまうところがあるため、今回もこのような質問をしてしまいました。
断じて万引きはしてませんので、疑われたくはないのですが、会計後何も言われず店を出たのですが、店側としては不信感は抱いていないという解釈で良いのでしょうか…

お礼日時:2023/08/22 16:30

>店側としては不信感は抱いていないという解釈で良いのでしょうか…



ない、と思った方が気持ちが楽でしょう。
気持ちが楽でないとロクな考えは浮かびません。

疑われてはいない、と思っていていいです。
    • good
    • 0

考え過ぎ、というか、



レジを通したはずの商品が、家にまで帰ってる間に、逆に抜かれていたら、そしてそれに気付かなかったら、という心配もあるわよね?

不安を煽ってどうするって話だけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が家に戻っている間に誰かに商品を抜かれているかもということでしょうか?
店員さんが融通をきかせカゴを別箇所に退けていてくださっていたのでその心配はないかと考えています。

お礼日時:2023/08/22 16:33

考えすぎです。

その日の会計が終了した時点でその件は終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
後日店側が行動を思い返して不信感を抱き、連絡が来るということはないのでしょうか…?

お礼日時:2023/08/22 16:32

はい、考えすぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/08/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています