プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日財布を落としました。
中身は、嫁にもらったばっかりの今月の小遣いのほかに、使わなくなったPS3やらを売ったこともあって、普段より多くお金が入っていました。
もう落としてから2,3日たつのですが、警察にも届いていないそうです。
そうなると未練がましく落としたであろう付近をウロウロして探していますがやはりありません。
そろそろ諦めた方がよいと思いますが、なかなか諦めきれません。
みなさんはどれくらいで諦めますか?

A 回答 (8件)

私、なくして2回戻って来ました。


現金は綺麗に抜かれてましたが。。。(T-T)
トータル7万円ほど
普段はそんなに入ってないんだけど、支払いあったから普段より入ってて、泣きたくなったよ。
小銭だけ残ってだよ。
いい人に拾われればいいんだけどね。
拾ってゴミ箱に捨てちゃうらしいですよ。
1~2週間かなぁ(´;ω;`)
見つかるといいですね
    • good
    • 2

現金なら、落とした時点で諦めます。


財布や定期入れを落とした時、外側だけ、見つかった事が有ります。
    • good
    • 3

落とした翌日から5日経過(土日を除いて)で諦めます。

うっかり夫婦でここ10年で計6回財布を落としていますが戻ってきたのは2回(警察から連絡あり)いづれも5日以内でした。

でも、ほんと辛いですよね。間が悪いというか、たまたま引っ越しの日でいつもより多めに現金を入れていたとか、支払いの予定があるとかで6回のうち3回は6万円超です。
    • good
    • 0

あきらめないでください。


私は 今まで 何度か 落とし物、なくしものをしましたが…
あきらめないで 探すと必ず戻ってきて
やはり 愛と執念を持って 探す ずっと おもって思っている事が大事だと 実感してます。
    • good
    • 3

カード止めて免許証再交付した時点で俺は諦める。


次いこ次
    • good
    • 7

一度探して警察にもなかったら諦めますね。


最悪、そこらへん歩いている人に効いたりもしますが。
    • good
    • 1

落とした時には、もう戻らないという覚悟で諦めます。


それよりも各種カード(キャッシュカード、クレジットカード、健康保険証)が入っているので、連絡をして止めてもらいます。
そっちの作業に忙殺されます。
    • good
    • 1

2〜3日後に探してあったら奇跡ですけどね。


もう諦めますね。財布だけは届く可能性あります。

現金は基本諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A