プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になる男子がいるのですが、この人のことを諦めた方がいいのか教えてもらいたいです。
この人とは約2ヶ月dmを毎日続けているのですが、最近返信速度は落ちていますし(一日に1、2回ほど)、学校で見かけたと思ったらよく見たら他の女子との絡みも結構あってちょっと嫌な気持ちになってしまいます。
私にちょっと思わせぶりな態度も見せていたので、他の女子にも同じことをしているんじゃないかと考えたら、そんな人好きになりたくないって思ってしまったので諦めるべきか考えています。また、どうやってその人に対する気持ちをスパッと切ることができますか。
第三者からの感想やアドバイスを聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>この人のことを諦めた方がいいのか教えてもらいたいです。


正直分からないです!

というのもdmの件も2ヶ月も毎日やっていたら
流石に飽きるのではないかと思いますし
もしかしたら、彼は好意を示唆しているのに
あなたが上手に反応できてなく
脈なしと勘違いされている可能性もあるからです。

それに1日1~2回程度のLINEで
何が伝わるのだろうか・・・
というのも正直な所です。
お互い興味があるなら10往復とか
平気ですると思いますから(^^)

>他の女子との絡みも結構あって
これも余程女子に慣れていない人で無い限り
他の女子の一人や二人と普通に会話するだろうと思いますから
詳細が自分には分かりませんが
少々会話する程度なら
そういう判断をするべきでは無いと思いました。

要するに、あなたが完全に冷めてしまったり
他に気になる人ができたとか
相手の人間性を知って
自分にふさわしくないと思って
見切るなら良いのですが
停滞感と嫉妬で切ろうとしている事が
とても気になりました。

以上が感想です。

アドバイスとしては
遊びに誘ってみてはどうかと思いました。
これを断られるなら
脈なしで見切れば良いですし
遊びに応じてくれても
その時の態度や会話などで
判断しても良いのかと思いました。

また、現状曖昧な状態でもありますから
それであえて切らずにキープにしておけば
良いのではないかと思いました。
相手も他の女子と絡んでいる様ですから
あなたもそうすれば良いのです(^^)

恋愛は固執するのも良くないですし
第2、第3の候補を作るぐらい
当たり前でもありますから
強かに考えてみてください!
    • good
    • 0

相手の思わせぶりな態度に、あなたはどう応じていたの?


素っ気なくしてたなら、諦めたんだと思う。
いい感じで応じていたのにこれなら、
前はあなたが一番好きだったけど今は変わっちゃったのかも。

気持ちをスパッと切りたいなら、
自分の気持ちに素直になって行動することかな。
好きなくせに意地張ってたら、
「あの時もっと勇気出してたら…」
ってずっとモヤモヤすることになると思うよ。
相手が引き気味な時に「もういいです!」って不貞腐れたら、
折角のチャンスも逃すことがあるよ。
    • good
    • 0

若い時は当たって砕けろ。

何度でもアタックネバーギブアップそしていつか知ることができる女性の気持ちを。
    • good
    • 0

切らなくていいと思います。



他の子にも馴れ馴れしく見えるのは単に社交的なだけな気がしますし、返信速度が落ちてるのも今は他にやりたいことが多いからなのかもしれません。

とはいえ人に嫉妬し続けないといけないのは辛いですね…
いったん友達として接してみてもいいのかも、しれませんね。
    • good
    • 0

卒業するまでそのままでオーケー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!