プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、体育祭があります。
そしてその後には打ち上げもやる予定です。

でも打ち上げで2つから誘われていて…。

1つは、男子たちからです。
私には仲のいい男子がいて
男子3人、女子3人でよく遊びます。
結構まえから約束していました。
それで、その打ち上げには
女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。

もう1つは、クラスの女子からです。
今日誘われました。


私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。

でも、男子のほうに行くと
女子のドロドロした感じが怖くて…。

男子のほうは女子のほうに行くといっても
「じゃあいいよ」
とかいってくれそうな気がします。
でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。

どっちに行くべきだと思いますか??

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくおねがいします<m(__)m>

A 回答 (2件)

こんちは。



早い時期にそういう問題にぶち当たれてよかったですね。
(まぁ、実際、「やらかした」後に、後悔して悩んだりすると、もっと学べたりしますが。


一言で済む問題です。

>>結構まえから約束していました。

んじゃ、「前から約束していた方に行け」
です。

楽しめるかどうか?
んなこた関係ないです。

前から約束していた方に行く。のは至極当然の事。なんですよ。



なぜか。

たとえば、前から誘われていた方をキャンセルして、後から誘われた方に行くとします。

>>「じゃあいいよ」とかいってくれそうな気がします。

でも、内心どうでしょうかね???
「私たちの方が先に誘ったのに、【向こうの方が楽しそう】って事でこっちをキャンセルしたとでも言うの?つまり、私たちといてもつまんない?何あいつ」
とか、思われるかも。って考えませんか?

もしも、あなたが何か企画して、友達誘って。。。
「ごめん。●●ちゃんに遊ぼうって誘われたから、あなたとの予定キャンセルさせて!」
って言われたら。。。どう思いますか?少なくとも、ちょっとさみしくは感じるかと思います。


それぞれ、「断る理由」を想像してみましょう。

前から誘われてたところに、後から誘われた場合
「ごめん。もう●日は、●●に誘われてるんだ!だからいけない。ごめんね」
と後から誘ってくれた子に言う。


前から誘われてたけど、後から誘われた方に行きたくて。。。
「ごめん。●●に誘われたから、こっちの予定キャンセルさせて!」
と前から誘ってくれてた子に言う。


どっちの方が、「されたら気分が悪い」でしょうかね。

なーのーでー

「物事は基本的に約束した順に消化する」べき
だと覚えておいた方が、人間関係に亀裂が入りませんよ。


「嘘をついてキャンセルする」のもおススメはしません。
「嘘」は必ずばれますからね。
どんだけ伏線張っても、無理なもんは無理。バレる。
(せいぜい、「急に親戚に不幸が。。。」とか言って、家に引きこもるぐらい。ですかね。バレないのは。親戚の不幸。を理由に、「前の予定」をドタキャンして「後の予定」に参加する。とかは、「絶対にバレます」のでおススメしません。


ある意味、めぐりあわせだの運命だののような部類ですから、「男子3人、女子3人の方に結構前から誘われてたのが自分の運命」とでも思って、そっちに参加するようにした方がいい。ですよ。
後々面倒な事になりません。

この先生きていく上でも、「物事は、約束した順」と覚えておくといいかと思いますよ。
    • good
    • 2

女子のドロドロは確かに怖いですが、、、男女のほうに行った方が良いと思います!



誕生日会もあることですし、先約だということもあるし。

私ならそちらを優先しますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!