アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人の女です。
会社の同期男子aと仲良くなり、他の同期男子への私の片思いの恋愛相談を聞いてもらってたんです。
aとは会社以外で会ったり連絡とることはなかったけど、片思いが辛くて、1ヶ月前に「話聞いてほしい」とaに連絡したんです。「休日空いてる!ご飯食べながら話きくよ」と言ってくれ、2人で昼ご飯食べに行き、服見に行ったり、買い物したり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後も会社で会えば雑談するだけの関係だったんですが、
2週間前、私が自分の机で仕事中にaが私の隣の席に座り、暫く2人で雑談してたんです。「勉強しよっかな」とaが言いながら席を立つと、荷物をもって私の横で勉強し始め、結局2時間以上2人で話したんです。
他の同期に「何でそこいるん?」と聞かれると「自分の席では勉強できん」と。
aには遠距離の彼女がいて、「彼女から連絡来ないし遊んでるわ。でも支えてくれたし愛情あるし、別れようとは言えんわ」と。
「男は、女子とご飯行ったら付き合った気になる」とaが言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったじゃん?」と聞くと「俺は普通に行ける」と。正直aの事を気になりつつあったけど、彼女いるし相談するのはやめよう!と思い、
1週間前、「片思いはもう諦めた。相談のってくれてありがと」とaに連絡すると「つらいな。またご飯行こう」と。
少し前も同期同士の飲み会の話になり、私が泊まる家を探してることを話したら、ある同期男子がaに「その日旅行やろ?泊まらせてあげれば?」と言い、aも「いいよ。他の女子も泊まっていいし」と言って会社で鍵を貸してくれ、1日だけaの家に友達2人で泊まったんです。
最近もaが私の隣に座って2人で話すことが多く、一緒に2人で帰ってることろを同期にみられ、周りも「付き合ってんの?」と。
aは「同期で○○ちゃん(私)が推しなんよ」と言ってて、「~行きたいな!誰か誘う?○○ちゃんが誘いたい人誘おう!」と言ってきたり、「~行きたいね」と適当に話した次の日に「今日は疲れたから遊びに行くの今度でいい?」と約束を覚えてたり、「周りの人に、○○ちゃんと仲良いね!って言われた」と言ってきたり。
でも、私が彼氏ほしい話をすると「○○君は?」と他の男子を勧めてくるし、他の同期に「aが彼氏になれば?」と言われると「俺?俺は彼女との関係を精算しなきゃ」と。
aは私のこと何とも思ってないんでしょうか?
私がアプローチしても上手くいかないですかね?

A 回答 (3件)

ずるずると引きずるような関係ですね。

どっちかが一歩踏み出せば深くなりそうな気配を感じました。
行動したからといって幸せになるとは限りませんが、まず行動しないと幸せにはなれないのでは?
    • 0

彼は、色々なことを試しながらあなたの気持ちを探っているのですよ。

距離があるふりをしながら少しずつ距離を縮めて行ってるのです。あなたが少しだけ手を差し伸べてあげると、彼はその手を喜んで握るでしょうね。
    • 0

男女間の友情なんて存在しませんよ!

• 0