アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の気持ちに応えられないのに、その人から片思いされ続けるのってなんとも無い事なんでしょうか。

挙げ句の果て、片思いを辞める旨を伝えたら、本人からショックだと言われました。その心理がわかりません。

好かれてるのは心地がいいから味わっていたい、ということなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。お二人の意見を聞いて私もそうなのかなと思ってしまいます。

    実は、わたしが彼女を好きになる前、一時期だけ彼女の方が私を好いていました。それが無ければ、彼女に好きな気持ちは抱くことはなかったと思います。

    彼女が私を好きだった頃、私は元交際相手と同棲していました。仲は半年前から解消。早く越し先を見つけて出てくれるよう頼んでいました。

    それから4ヶ月程して、元カノも引っ越し、気持ちの整理が着いたタイミングで告白をしましたが、10日ほど期間をあけて私の誕生日前日に断られました。

      補足日時:2020/07/04 14:10
  • 軽い気持ちで告白したわけではなく、断られたあとも以前よりも趣味等で打ち解けたり「来月からもデート、誘っていい?」と伝えたりしてきました。

    デートに誘うのはOK返事を貰い私もとても喜びましたが、もうその時精神的にギリギリでした。

    先に好きになったのは彼女なのに、簡単に好きじゃなくなるんだな。よっぽど引かれるようなことをしたのかな。段々と自身もなくなり、人間不信になり、保身的に自分を守りたい気持ちが強くなってしまいました。

      補足日時:2020/07/04 14:10

A 回答 (3件)

多分、それくらいで、諦めてしまうくらいの想いだったのか・・・。

という心理でショックだったのでは?
    • good
    • 2

その[ショック]は、あなたの 辛い思いを 和らげる為 だと思いますよ。



好きには 成れないけれど、決して 嫌いでは無いよ。と、言う意味合い かと。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
乗り越えるのに、時間をかけても良いと思いますよ。
オブラートに包むのではなく、きっぱりと伝えたほうが、相手も分かってくれるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A