プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lineの返信について。

男性に質問です。


人として嫌いではない女性から好意を寄せられたが、その好意を受け取れないとします。(既婚者ではなく、単純に女性として興味を持ってないとかの場合)
女性に期待を持たせない為に、Lineの返信を極端に減らす、または未読スルーや既読スルーをして相手と距離をとったりしたら、結果的にそれは嫌いな人に対する行動と一緒になりませんか?
人としては嫌いでないから、そもそもの嫌いな人とは扱いは同じではないですよね?
でも、結局同じことしちゃうのでしょうか、、、?


先日好きな男性に好きバレしてから、彼の返信が極端になくなったので、多分距離をとられているんだと思います。
Lineを3ヶ月ほど毎日してましたし、電話も彼からあったので人としては嫌われてなかったと思いますが、
10日ほど未読スルーされ、既読がついても返信はなし、、、という状況です。
結局嫌いな人と同じ扱いですよね、、、(>_<)

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



お礼文を読みました。ありがとう。

>私たちは遠距離な為まだ会えていない状況なのです。

まだ一回も会えてなく、遠距離とのことですね。
これは、きっとネット繋がりで知り合った男女だと思うのです。

貴女がたが何歳ぐらいの男女だかはわかりませんが。

ネット繋がりで知り合った男女で、まだ1回も会ってないとしたら
最初に回答したのとは違う回答になります。

そりゃ、最初の頃は盛り上がったのでしょう。
だから三か月も毎日も連絡を取り合う。
こうなると、本当はまだ会ってないわけだから、恋に恋をしている
状態でしょうね。特に女性のほうはね。
恋に恋をしている状態であるのに、何か実際に恋愛をしている気分に
なっていきますよね。
男はまた別に目的があるとは思いますが。

だから、

>『付き合っても土日が休みだから、お互いで行き来し合えば会えるね!』

こんなこと適当に言えてしまうのです。
付き合ってもと言っても、まだ会ってない段階で相手女性に
エサをまくような感じで、言ってしまうのでしょうね。

やはり男女は実際に会って、その実際の相手の雰囲気、実際のしゃべりかた、
態度、人柄、笑顔などを知ってからではないと、ネットのなかだけで
「君のこと気に入っている」とか「私もよ」なんてことを、いくらいっても
そんなものは真実ではないと思うのです。

会うまでは盛り上がっていても、いざ実際に会ってみると
「何か違うな」と、いうことで、それ1回こっきりで終わってしまうことも
あるのですから。

ですから、会うまでにはいくら美辞麗句を言われたところで
いちいち、それをマトモに受けたらいけないのです。

それと、まだ実際に会ってない男女で、ネットだけの繋がりの場合は、
特に男のほうは、また違う女性とも、やりとりを同時にしている
ものではないかな。

複数と同時にやりとりできるのがネットでの利点でもあるわけでね。
複数とやりとりをして、一番会いやすい女性と、会うものでは
ないでしょうか。
わざわざ遠く離れた女性よりは、よいのではないですか。
当たり前ではありますが

そうすれば、貴女がたが最初は盛り上がっていたとしても
少しずつ、貴女とのやりとりの回数は減っていってしまいますよね。

あるいは、そういうこととは別に実際の生活に彼女がいる男かもしれない。
三か月毎日やりとりをしていたので、考えられないことですが
貴女がたの年齢が書いてないのでわかりませんが、奥さんがいるかも
しれない。

まだ実際に会ってない男女であれば、いくらでも嘘のことなど
言えてしまうわけだしね。

相手がテンションが下がってきたときは、それなりに理由が
あるはずなのですよ。

こういう場合は、もう追わないことです。
貴女は、じゃ、私たちの「今までは何だったのさ」ということになりますが、
貴女は恋に恋をしていたのだと思うし、男のほうは、遊びの範疇で
やりとりをしていたのだと思います。

まだ一度も会ったことがない男に、夢中になったらいけないよ。
貴女が損をするだけですのでね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

きっと彼は、ゲーム感覚でいたのに、私が現実での交流を求めてきたので、重たくなったんでしょうね(>_<)
現状、ブロックまではされてませんが、これ以上惨めになりたくないので追うのはやめます。

何回も回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 21:12

たこおじさんです。



>好意を寄せられても応えられない時

こういうタイトルですね。

異性として、その好意に応えることができない相手に対し、
ラインをだらだらとしていたら、その相手が、それに乗じて
繋いでくるための手段でそうしてくるわけですから、それを続けていたら
相手に対し、「蛇の生殺し」になってしまいますよね。
期待を持たせることになってしまいますよね。

その気がないわけですから。
であれば、一切無視をする。これが一番ではないですか。
「こちらは君の好意に応えるつもりはないよ」と、いうことを
態度で表す。このようになるのではないですか。

好意を受けるつもりはないのに、それを相手に合わして
やりとりしているほうが、かえってその女性に悪いのではないですか。

貴女の好意を彼が知るまえは、貴女がたの関係の位置づけが
わかりませんが、友達ぐらいのつもりでやりとりをしていたのでしょう。

しかし、それが自分に異性として好意を持っていることを
彼が知れば、貴女のほうが人として優れているところがあっても
貴女の目的が、その彼と異性としての彼と仲良くなりたいとわかれば
期待を持たすことはしなくなるでしょうね。

>結果的にそれは嫌いな人に対する行動と一緒になりませんか?
人としては嫌いでないから、そもそもの嫌いな人とは扱いは同じではないですよね?

嫌いな人と同じになるのではという質問ですが、

全く嫌いな人とでは、最初からやりとりをしないと思いますよ。

扱いは同じではないと思いますよ。
貴女がその彼に対し、異性としての気持ちを相手に抱かなければ
今までのようにしてくれるのではないですか。

今は、貴女が好意を示すために、ラインしたり連絡を求めている
ことがわかったので、貴女の熱を冷ますために、シカトしているのだと
思います。

貴女が彼に持っている好意を捨てればいいのではないですか。
そんなこと、貴女はできますか。

おじさんは、貴方には可哀想だけど、気のない女性に
期待を持たせないようにしている彼は、下手にやりりとを
続けてしまう男より、ずっとずっといいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
彼と私の関係は知りあって5ヶ月、そのうち3ヶ月は毎日連絡、残りの2ヶ月は数日置き、電話は2回でした。
私たちは遠距離な為まだ会えていない状況なのです。
毎回彼が日付を決めるのですが、予定が合わず流れてまた彼が決めて流れて、、、の繰り返しで(>_<)
私としては、彼は本当は会いたくないんじゃないかと疑っていましたし、知りあった時よりここ最近は連絡回数も減っていたので彼の気持ちは離れてると思っていました。
なのに、今までなかったのに突然電話してみよう!とか言い出されて、毎回2時間以上話すので距離をとりたいのかとりたくないのか混乱しました。
でも、純粋に電話がきたことは嬉かったんです。
彼とやり取りする中で惹かれる部分もあったのは確かなのですが、所詮は空想の気持ちですよね。
なので、ただよく連絡を取り合うから惹かれるのか人として惹かれるのか確かめる為にやっぱり一度は会いたい。と電話で彼に伝えたところ、
『言い方が可愛くない笑、色気もない笑。ただ誠実なのだけは伝わる笑』と言われてしまいました、、、。
で、その後相談内容の現状になりました。

私の気持ちを知った上で距離をとってる今、多分そもそも彼はたこおじさん様がおっしゃってるように友達としてみていたんだと思います。
友達としてしか見れないのなら、
『付き合っても土日が休みだから、お互いで行き来し合えば会えるね!』
とか未来を匂わすことを言って欲しくなかったです、、、。
これ以外にも沢山思わせぶりされて間に受けてこんな事になって悲しいです、、、

お礼日時:2016/03/22 23:18

好き嫌いは自身の勝手で相手に解って貰うには時間掛かるもの焦らずじっくり接し続けるか違う相手探し続けてスティディするか大きく分けたら二通りです。

さあ!(*・・)σはどっち?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私には貴方様のおっしゃってる意味がよくわかりません。

お礼日時:2016/03/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A