プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年弱 曖昧な関係の人がいました。身体の関係もありました。セフレの感じはありません。

相手は多忙もあり3カ月程会わなくなり連絡も月1回程私から送るのみでしたm(__)m

3週間程前に
良い人ができたのか。それによって誘いも連絡もできないからと言いました。

良い人できてないよ。仕事が忙しいだけとの事で連絡できなくて申し訳ない。ときました。また連絡するねとの事だったのですが…。

ちなみ今まで自分の気持ちお互い言ったことありません。

今回初めて良い人いるのか本音を聞いたぐらいで…。好きバレ覚悟の返事が、また連絡するねと言われ期待してる自分がいますが、3週間以上連絡ないのは諦め時ですよね(T-T)

質問者からの補足コメント

  • 良い人ができたのかは電話で聞きました。その時にまた鍋するがーって言ってくれて予定を曖昧に言ってきたので、もう断られたくないから急でもいいよ。言ってしまいました。いつもそんな感じで会ってたので。そしたらいつもの感じね分かったと言ってました。

      補足日時:2018/01/27 12:40

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴女の気持ちが、きちんと切り変わり、自分の思っていることが言いたくて
会うぶんには構わないことですが。

ただね、上手な言葉を言われて、それを信じて、ずるずるといってしまう
こともあります。
惚れてしまっていると、どうしても自分によいようにとってしまうからね。

本当はね、今までのふたりの会いかた、連絡頻度で
自らが判断することなのだけどね。

そうだ、貴女の女友達が今の貴女の立場と同じで、女友達から
「どう思う」と聞かれたとしたら、貴女はなんと答えますか。

自分のことではないから、主観が入らずに客観的に答えることができるのでは
ないですか。それが答えですよ。

連絡も月1で、こちらからのみですよね。
忙しいなんて理由はいくらでもつけられることなのです。

でもね、貴女の恋なのだから、貴女自身が自ら納得することが大事なことだから
自分が思ったとおりに行動してみたらどうですか。
それが一番いいよ。

結果が出たときは、それはちゃんと受け止めることですよ。
流されないようにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに好きなので良いように解釈してる自分が悔しくて…。
流されないと思いながらも、連絡するねと言われて、ちょっとでも可能性感じてる自分がいて…。
むしろ会うのが怖くなってきました(笑)

でもこの人に1度も気持ち伝えたことありません(>_<)怖くて言えなくて。

伝えなきゃ後悔するので流されないように、もう少しだけ気持ち落ち着かせてから時期をみたいと考えてみます。
もう少しだけ時間かけて冷静になりたいと思います(T-T)

お礼日時:2018/01/27 16:29

あきらめどきですね。


次はおつきあいしてからそういう関係になりましょう。

おつきあいしないとできないことを、する前にしてしまうと、
つき合う確率はかなり低くなると個人的には思います。

だって、つき合わなくてもできるんですもん。

依存もされない、連絡も毎日しなくてもいい、第一相手に対する責任がない。

そんな楽な関係ないでしょ。

相手の事がよっぽどすきであれば別ですが、、

1年弱もそういう関係であれば今から恋愛関係で二人の関係を新たに構築するっていうのはかなり難しいでしょう。
いまさら、、ってね。

彼からの反応も薄いのであなたも切り替えた方がいいのかなという感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)本当に今更なんですが…。本当に後悔してます。好きだったために、このままでいいやと思った自分が甘かったです(T-T)次は同じ失敗しないようにします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/01/27 15:39

たこおじさんです。



おじさん実際の生活で、随分と前のことになりますが、
貴女と同じような女性がいて「聞いて、聞いて」というので
話を聞いたことがあるのです。

私には付き合っている男がいるとね。
会う頻度は、三か月に1回。遠距離でも何でもないのです。
そのときにセックスはある。
その間には男が忙しいという理由で、お互いに連絡をしあうことはない。
こちらから連絡ができないのは、忙しいので連絡を受けられないと
言われていたから。

おじさんは、それ聞いて、「そりゃ男に遊ばれているだけだよ」と
言ったら「私達付き合っているもんーーー。私は彼を信じている、だって彼は
私のこと好きだってと言ってくれるもん、今は仕事が忙しいのだよ」と。

「それだったら、三か月に1回だけ会って、普段全く連絡がないのは、おかしいと
思わないか、そういうのは、セフレというんだよ」

そういう会いかたが二年続いているわけで、実際に会っているのは2年のうち
10回に満たないのに。

その三か月に1回だけ突然会いにきて、セックスだけをして帰るパターン
なのですよ。

しかし、女のほうは男に惚れていて、男を信じている。
憐れですよね。

だったら、最初から「聞いて、聞いて、辛いの」なんて、俺に聞いてくるなと
言ったのですが。

その半年後に道でばったり会ったときに

「男とその後どうした」と、言ったら「別れた」と言っていました。

可哀想だから、もう敢て言う必要もないから、おじさんはその女性に言わなかったけど
別れたのではなくて、男に遊ばれていただけなのにね。
男から連絡が来なくなったのです。三か月に1回のやつがね。

客観的に女性のほうも状況からして、自らが「こういう関係はおかしい」と
思って欲しいですよね。
盲目的に相手に惚れてしまうと、自分に都合がよい解釈だけをしてしまう。

惚れるのは結構だけど、もっと女性にも利口になって欲しいと思います。

ひとつの例を出しましたが、貴女への回答になったでしょうか。
仕事が忙しいなんてことは、あまり信じないほうがいいよ。
そういう理由でいくらでも逃げとして使えるからね。

三か月もずっとずっと忙しいわけはないのだから。

セフレの感じはないとのことですが、貴女の場合、男からみると
セフレだと思いますが。

好きバレとか、そんな問題ではないんだよ。
それ以前の根本的なことです。

お大事にしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなに長くアドバイスありがとうございます(T-T)

私は真剣だったのですが、
相手にはもしかしたら遊びと誤解されてるまま、会えなくなってしまっている状態でもあります。

どっちにしても相手が遊びだったにせよ

今更遅いんですが、最後に連絡して会ってもらえるなら自分なりのけじめとして気持ちはしっかりと伝えようと思っていますが、たこおじさんはどう思いますか?

もちろん自分は傷つく覚悟でいきますが、誤解されたままも嫌なので。

お礼日時:2018/01/27 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!