アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらで相談させていただきます。
よくある多忙の彼氏と学生の連絡頻度問題ではありますが、関連のものは全て拝見させていただきました!

その上で、自分の疑問に対して第三者目線からアドバイス頂けたらと思い投稿させていただきます。

先に質問内容から説明しますと、多忙な彼氏から1週間以上来ないのに対して近況を尋ねるのと応援の言葉を送ったら嫌がるのでしょうか?もしくは、もう少し連絡はせずし連絡が来るのを待つべきか?です。

タイトル通り、経営者の彼氏が新商品のリリースに向けて多忙の状況で「まだバタバタだけど頑張ります!また連絡するね♪」とLINEがきており、「私も就活と修士論文頑張ります!お互い無理せず頑張ろうね!」と返信してから既読無視が1週間以上(そろそろ2週間)経ちます。

起業したては軌道になるまではずっと多忙なのは100%は無理ですがある程度は理解しており、私も今が大事な時期なので恋人だから毎日連絡すべし、毎週は必ず会うこと!とは考えてないです。

ですが流石に中距離恋愛とはいえ、1ヶ月以上会えず1週間以上連絡も無いと少し寂しくなったのと相手の体調に関しても心配になってくるので、連絡を追いLINEになってしまいますが近況聞いてもいいのか悩んでおります。

自分1人だとどうしても自分を味方してしまう考えに至ってしまうため、第三者から何かアドバイス頂けたら幸いです!

拙い文章ですが、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 誤字がありました、申し訳ありません( ; ; )

• うれしい

ppyneさんありがとうございます!
    勇気を出して、短文で状況確認と応援の言葉をLINEしてみようと思います!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 21:38
  • HAPPY

朋。さんアドバイスありがとうございます!
    勇気出して体調は大丈夫なのかLINEしてみようと思います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 21:40

A 回答 (3件)

1週間経ったなら送ってもいいと思います!

また状況確認は恋人ならするものだと思いますし、応援の言葉はむしろ嬉しいと思うのでこの内容を送ってみても大丈夫だと思います。
反応が来るまではドキドキだと思いますが、頑張ってください!応援しています。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ppyneさんありがとうございます!
勇気を出して、短文で状況確認と応援の言葉をLINEしてみようと思います!

また連絡するねは 社交辞令

暇で相手する者がいないけどやりたくなったらね
と言う時に 連絡が来ます
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

joypeetさんコメントありがとうございます!
知り合い期間が長かったのである程度信頼してますが、それこそ一番心配してたパターンになります。

遊ばれてる可能性も考慮して気を引き締めていきたいと思います!

まずは、LINEで自分の近況報告してみたらどうでしょうか?それでも既読無視なら電話してみればいいです。

大丈夫?元気ですか?と聞いてみましょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

朋。さんアドバイスありがとうございます!
勇気出して体調は大丈夫なのかLINEしてみようと思います!