アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半同棲をしている彼氏の事で御相談いたします。
付き合っている当時から、たまにとてもキツイ一言で返す事があり
それでもそれ以外は大好きでしたのでその言葉を聞いても受け流す事をしていました。

ですがつい最近「その言い方は少しこたえてしまうのだけど」と伝えました。
というのも近頃頻繁に聞くようになり、円形脱毛症になってしまったからです。
知った時、とても悲しくて「ずっと我慢していたけど、こうも頻繁だとこの先厳しいかも」とつい口走ってしまいました。
彼は「無意識で言ってた。全然気づかなくて本当にごめんね。直すから。」と言ってくれましたが、翌朝から態度が少し変わりました。
話す時に間があるというか。。。

私の言った事を考えたいのか、用事で私が実家に帰る時に早く私を帰したいという感じで送り届けた後、メールも電話もありません。
いつもでしたら「いつでも迎えに行くから、電話してね」と言うメールがあるので戻れるのですが、
2日経っても連絡がないので気まずい感じがしてこちらも連絡しづらいです。とてもまめに連絡をくれていたのに、こんな事は初めてです。
やはり伝えない方がよかったのでしょうか?
今、とても辛いです。

A 回答 (6件)

今まで我慢して言えなかった事を、よく勇気を出して言えましたね。


体に不調が出てしまうほど思い悩んでいた事なんだから、それを言わずに溜めて今後もずっと付き合っていくよりは、今回伝えて正解だったと思います。

文章から察するに、彼氏さんはとても誠実な方だと思います。
もしかしたら知らない間にあなたを傷つけてしまっていたという事を知って、ショックを受けているかもしれません。(憶測ですが)

ただ、一つ気になった事があります。
今回、円形脱毛症になった事は、彼のキツイ一言のせいだけでしょうか?彼に、「あなたのせいで」と取れるニュアンスで責めてしまっていないでしょうか。私の勘違いでしたらごめんなさい。

円形脱毛症は一般的にストレスが原因、と言われている症状ですが、実際は、食生活や体調、あなたの周りの環境なども複雑に絡んでいるものだと思います。ひとつのストレスだけが原因で抜けてしまうものではないと思います。

髪が抜けてしまって、大変ショックな気持ちでしょうが、彼も「自分のせいで」と思える事を言われて思い悩んでるかもしれませんし、もしかしたらちょっと心外に思っているかもしれません。

あなたが自分の気持ちを伝えたことは正しかったと思いますが、彼がどう受け取ったかは彼にしかわかりません。
一度連絡してみて、直接聞いてみてはどうでしょうか。
もし彼が傷ついているようでしたら、彼がそうしたように、あなたも謝ったほうがいいと思います。

お互い生身の人間なので、思っていることは口に出さないと相手に伝わりません。今回のことで、彼はこれ以上あなたを傷つけまいと気を遣って、言いたいことを言えないでいる可能性もありますので、今、あなたが思っていることを、彼への思いやりを持って伝えてみてはいかがでしょうか。

なんだかまとまりのない長文で、わかり辛くなってごめんなさい。

最後に。私も同じ病気で大変な思いをしましたが、今はすっかり良くなりましたよ。大丈夫、ちゃんと治ります。
でもあまりまだ抜けるようでしたら、皮膚科にも行って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

chopiner様も同じ病気を経験されたのですね。でも今はすっかり回復されたとの事で安心いたしました!よく考えてみますと、責めた口調で伝えていたような気がします。そのときは、かなりのショックで;;
あの後、多少ギクシャクはしたものの何とか上手くいきました。ただ、いまだに円形脱毛症は治っていないので、皮膚科に行ってみようかと思います。

御回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 04:03

言ってよかった思いますよ。


自分も彼女にはキツイです^^;
他に人には気を使って丁寧に喋っていて彼女には気を許してて最近キツイといわれました。
それからたまに考えて、やっぱりもう少し気をつけてあげたほうがいいかなと思い
多少は、前よりかはきつくはなくなりました言葉が。
だけどもたまに言ってしまうときがあり、彼女に怒られちゃいます・・・笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

なるほど、気を許しているからキツイ事を言ってしまうという事もあるのですね。参考になりました!

御回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 04:05

伝えてよかったと思いますよ。



辛いことを言われてもあなたは彼のことが好きなままですし、
彼はキツイことを言ってしまっても、それは性格的なものであり、
あなたのことはとても愛しているように受け取れます。

ということは、あなたを長い間傷つけていたことが分かって、
彼自身ショックを受けているのかもしれません。
それで、あなたが実家に戻ったため、嫌われてしまったのかと思い、
コワくて連絡できないのかもしれません。

彼の性格が分からないので全て仮定ですが、そんな可能性もありますよね。
質問者様は、女性らしいかわいい印象を受けるのですが、もう少し彼に対して積極的に出てもいいのでは。
彼も不安なまま待っているのかもしれませんもの。
彼に会いたいのなら、素直に「迎えにきて」と連絡をしてみてください。
お互いに臆病になっているだけかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

いえいえ、私は女性らしくもかわいくもないのですが極端に内気な人間なので思いを伝えるのにとても考え込んでしまうというか^^;
でも、伝えてよかったとおっしゃって頂けて安心いたしました。

御回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 03:55

私は女ですが


素直に反省して悪かったなと思っているだけだと思います。
大切に思われているんじゃないかなと感じました。

今まではそれが当然としてやってきたことを
急に言われたので、あなたにどう接していいか迷っているんじゃないでしょうか?

私だったら
『この前のことだけど、気にしてないから
その事だけやめてくれればいいよ、これからもヨロシクね。』
みたいに伝えておきます。

ここで貴方が悩んでいたら、彼が罪悪感で押し潰されてしまうかなって気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

あの後、彼と話したところズバリその通りでした。罪悪感を軽くするメールも参考にさせて頂きました。

御回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 03:49

今までの事に関して言えばあなたの取った行動は正しかったと思います。

彼氏も気持ち良くわかってくれて良かったですね。
いまあなたが悩んでいるように、彼も悩んでいるかも知れませんよ。あなたのほうからメールでもしてあげて彼の気持ちを楽にしてあげて下さい。いつまでもお互いを思いやれるカップルでいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

多少ギクシャクはしましたが、お互いを思いやれるカップルでいられるように頑張ります。

御回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 03:46

伝えて良かったと思います。



あのまま伝えずに我慢してたら
円形脱毛症も治らずまた他にもストレス症状が出てくる可能性もあります。
そこまで我慢して付き合うのと
彼から連絡がない今、どっちが辛いですか?
連絡がこのままなかったら、あなたと終わりにしようとしてるってことですよね。
それって直すことはしないってことですよね?

もしかしたら彼は今猛反省中かもしれないし、
はたまた自分にそんあことをいきなり言い出したあなたに反省を促している行動かもしれません。
後者でしたら最悪ですけど・・・。

今2日目。
まだ分かりませんが、今はグっとこらえて彼からの連絡を待ちましょう。
じゃないと、思い切って言った自分がかわいそうになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

あの後、普通に連絡がありましたがギクシャクしてしまいました。でもそう言って頂けると自分の為にも伝えてよかったんだと思えてきます。
御回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A