プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
付き合って7ヶ月目になる30代後半の彼氏がいます。
おはようから始まり毎日LINEで連絡しているのですが今日初めておはようメールが無く夜になって連絡がきました。
そのとき「連絡ごめん。忙しすぎる。今ちょっとこまめに連絡できる心の余裕なくて、たくさん心配してくれるのは嬉しいけど期待に応えられるレスポンスは出来そうにないや」と返事がきました。

先週大きなトラブルがあったそうで毎日深夜まで仕事していました。
なので土日はぐったりしていてLINEもあまり続かなかったです。
日曜日は明日のことを考えると憂鬱と言ってかかさず行っていたジムもサボってしまったようです。

彼氏とは最近そんな感じで全然会えておらず、会いたいと話したら会えないのはすごく申し訳ない。でもあまりプレッシャーかけないでほしい。と言われてしまいました。。

LINEは毎日続けていますが彼氏には心に余裕が無いと言われてしまい、別れを告げられるんじゃないかと不安でたまりません。

心に余裕が無い彼氏にはどう接するべきですか?
彼氏の負担にはなりたくないです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!
    私が不安がっていたらダメですよね…どーんと構えないといけないですよね。

    昨日あれから、返事遅くなっても大丈夫だから陰で見守らせて。と彼にLINEで話しました
    彼からは、ありがとう。だいぶお言葉に甘えちゃうけど本当すまない。と返事がありました。
    それ以降は今になっても連絡はありませんし、私も今日は連絡してません。

    …と書いた側から休憩してくる。と彼から連絡がきました!

    彼の負担にならないよう連絡がきても控えめにしようと思います。

    引き続き回答やアドバイスお待ちしております。

      補足日時:2021/03/10 17:43

A 回答 (5件)

飯でも誘ってやって下さい。


腹がふくれたら、余裕も出るでしょう。
男って以外と単純な生き物です。
    • good
    • 0

僕がその彼氏の立場だったら、あなたが心の拠り所になってくれたら凄く嬉しいです。

わがままかもしれないけど、ほんとに辛い時にどーんと構えていてくれて、癒してくれる人がいるのって、予想以上に安心するものですよw連絡できなくても大丈夫だよ、応援してるよって言われたりなんかしたら…めっちゃ頑張れちゃう。僕の場合はね?w
    • good
    • 0

会いに行って膝枕でもしてあげましょう。


そういう目的だけなら多分すぐ会えます。

返事を要求するLINEばかり送ると
別れにつながります。つまり、LINEもらっても
全く彼の支えにはならないということです。
文字が携帯に届いても疲れるだけなのでね。。
また、遊んで楽しませてもらうことを
目的としたデートはすることは今はできません。

要は、癒してあげる目的なら会えます。
甘えさせてあげれば喜びます。
忙しいはずなのにすぐ会えますよ。
どうすればいいのか、興味があれば
ちょっと考えてみてください。
相手の気持ちを考えてあげれば、こんな問題は
すぐに解決できます。
    • good
    • 0

彼に心の余裕がない時は


彼女である貴方が心に余裕を持って支えてあげなきゃダムだよ。
不安なのは彼の方かもしれないし。
しばらく黙って待っててあげたら?
    • good
    • 1

仕事で大きなトラブルがあった。

と余裕が無い理由をはっきり教えてくれているので貴女のとの関係がどうのということではないと思います。
とにかく心身ともにしんどいのでしょう。
心配し過ぎず、励まし過ぎず、明るく挨拶する程度の方が負担にならないかと思います。
私はそういう時は、空や夕日、花や道で出会った猫ちゃんなど画像を送ったりしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A