アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのLINEでの連絡が減った。

付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。
以前より連絡が減りました。最近は私から連絡しないと連絡をとりませんし話題もありません。

私的には毎日連絡をしたいですし、寂しいです。
でもそれは依存してしまうのではないかということもわかっています。
会った時はたくさん話しますが、会ってない時話があまり弾みません。

彼に聞いたところ嫌いになったわけではないし安心してと言われました。

もともと連絡を取らない人で安心したから素の自分が出てるのでしょうか。

みなさんはどのくらいの頻度で連絡を取っていますか?
また会わない時の連絡や寂しさを紛らわす方法など 
アドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 以前は返事がすぐ来ましたし、あっちからも話題を振ってくれていました。
    普通の会話っぽい連絡が減ってしまいました。

電話はたまにしますが、それでも会っている時ほど話しません。

A 回答 (5件)

こんにちは。

この問題は、私もかなり悩みましたよ。
男の人は恋愛の初めは、めちゃくちゃ恋愛ホルモンマックスで、相手を自分のものにするまでは、どんな方法でも相手を射止めたい。
その気持ちがあります。
その一部がLINEなどの連絡手段です。
元々、男の人は、LINEの手段は、連絡などが殆どで、女性とはLINEの使い方が少し異なります。女の人は、割と、LINEで話したり、共感したりする手段として使っていますよね。
そもそも男女では、LINEに対する使用の目的が違うということを理解すると良いと思います。
なので、今の彼が連絡が事実減ったかもしれませんが、それは普段の彼に戻った。と言った方が良いと思います。恋愛ホルモンがおちついたって証拠です。
私もよく言われたのが、LINEの頻度で、恋愛を図ったりしてはダメだと言われてました。
初めはめちゃくちゃ寂しくて、泣いたりもしてました。もうこんな思いするならやめた方が楽なんかなぁ。なんて、思ったりもありました。だけど、一緒に過ごせる方が、元気になれるし、幸せだから続けています。
この人は、こんなもんなんだ。
と自分に言い聞かせることかな。
あとは、寂しい時間は、自分の楽しめる趣味を見つけること。
私は、ガーデニングしたり、断捨離したり、お掃除してみたり、アクセサリー作ってみたり、美容に関するYouTubeみたり、彼と写真をよく取るので、スマホからコンビニで写真を出して、アルバム作りとかしていますよ。
好きなこと見つけられるといいな。
私も相手に執着してしまうと、返って迷惑かけてしまうので、自分の時間は自分で楽しめる努力しています。
今は、朝と夜はほぼ出会って毎日、挨拶と今日あった出来事とかのLINEしています。
短い時もあれば、少し長く続けることもあります。あとはタイミング合えば、出勤移動時の電話かな。
話す内容も仕事のこととか、彼が野球不安なので、私もお家で野球見て、試合の話したりね。
彼は決して、あなたのことを嫌いになったりとかではないので安心して。
何歳同士か、わかんないけど、出会えて感謝だね。幸せがずっと続きますように。
また、寂しくなったり、相談あったらいつでもどうぞ。私との価値観が合えば、少し元気が出るかもね。
まずは、お互いの愛、相手との信頼関係を信じること。
長文、ごめんね。
読んでくれてありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

私は23歳、彼は21歳です。
学年的には一個差です。

私と同じようなことがあったのですね、とても勇気づけられました。
私も趣味などを見つけて彼から離れていても大丈夫なように努力したいと思います。

機会があれば相談させていただきたいです。とても心強いです、こちらこそありがとうございました!

多分飽きたんだと

思いますが
どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はなくはないですよね・・・
ご回答ありがとうございました。

あまり彼に対して、寂しいとかLINEは毎日がいいと伝えないほうがいいです。

あなたは彼ばかりに意識を向けるのではなく
趣味などに夢中になったほうがいい。
男性という生き物は、捕まえにくいモノを捕まえたい生き物なので、女性から「付き合ってるんだから、こうして欲しい」とか不満や要求をすると
面倒くさい女だと思われますよ。
心理学の先生が言ってました。
「寂しさに耐えて生きていくのが人間。
寂しさに耐えてこそ、本当の幸せを掴める。」
あなたはもっと精神的に大人になったほうがいい。

あなたが彼を追いかけるのではなく
彼に追いかけさせないと
恋は続きません。

がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
寂しさを乗り越えて、しばらくは彼に合わせて連絡を控えめにして普段に生活を彼中心にならないよう努力したいと思います。
ご回答ありがとうございました!

1カ月なんて、一番気持ちが昂っているラブ期ですよ^ ^

ただ、あなたはお熱上昇中
彼は安心してきた所
熱量が違うだけで、好きな気持ちはあるんですよ。そこは、彼曰く安心してね^ ^
会えない時間が愛育てますよ(o^^o)
一つ。彼にお願いしてみては?
寂しいけど、連絡減っても我慢する。だから、会ったとき頭なでなでしてください!もしくは、ぎゅーってしてください!
きっと、オッケーって言ってくれますよ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

確かに熱量は違うかもしれません。
私が常に追いかけて、彼は追いかけるのではなく追いかけられる側ですね・・・
でも本当に情が冷めたわけではなさそうです。

今度お願いしてみます。
回答ありがとうございました!

最初は誰でも話題があるので話がはずみます。

しかし 段々と話題がなく
なりますから減るのも仕方ないでしょう!
話したいなら貴方からも最初の彼のように共通?の話題を提供してはどうでしょうか?そうでなければ彼には負担でしかなくなり二人の距離が広がってしまうでしょう!彼がリラックスできることを主眼にしてはと思うのですが!
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題、いいですね!
私の話ばかりしちゃうところも原因だったかもしれません。
ご回答ありがとうございました!