アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
始めての投稿よろしくお願いします。
今、付き合って1ヶ月の彼がいるんですが付き合う前、付き合い始めの2週間に比べるとあまりにも連絡が少なく、不安で毎日押しつぶされそうです。
始めの2週間は週に4日間ぐらいは毎日彼の家に帰宅し、会ってたのですが2週間目に私が実家に帰省した時をキッカケに連絡が減り、会えなくなりました。
会えなくなって12日経ちます(>_<)
彼の職業はほとんど職人のようなもので自宅での仕事もあり外での仕事もあり会社の人達との付き合いもあり休みという休みは一切ありません。
時間帯も不定期です。
当初は毎日何十通というメールをしていたのですが今では1日4通ぐらいたまに何してるの?元気?俺は今何々してるよーとメールがくるぐらいです。
絵文字もハートもついてるのですが、あまりにも極端に減って私も不安になり変に妄想も広がりおまけに私は暇な時間が多いので余計なことばかり考えてしまい、2回程長文の不安だというメールを送ってしまいました。
それに対しての彼の返事は結構軽く、本当にごめんね!みたいな内容でした。
たまたま私が実家に帰ったあたりから仕事が劇的に忙しかったらしく疲れが半端ないとは言っていたのですが…。
一度会う約束も急な仕事が入り仕事の終わりも見えないからとドタキャンされました。
次の日も会えるかもと言ってたのですが同じ理由で断られ、しまいには会えるか私が聞きすぎたのか俺もわかんないし仕事だから仕方ないじゃん、とちょっと怒ったようなメールがきてしまい、焦ってごめんねっ頑張ってと軽い返事をしたまま次の日丸1日連絡がきませんでした。
丸1日連絡がこなかったのは初めてなのでもう私のこと嫌いになったのかなと不安で仕方ありません。
まだ付き合いも浅いので2人の基盤も出来てません。
このまま私が連絡しなかったら向こうから連絡がくることもなく自然消滅してしまったらと心配です。
忙しい人とお付き合いしたのが初めてなので何もわからず彼の心境もわからないので親切な方、相談に乗っていただけないでしょうか?
ちなみに彼は同い年で26歳です。
長々と失礼しました。

A 回答 (3件)

付き合って一か月で、こんな状況ならこれから先はもっと連絡が減ったりは覚悟したがいいのではないでしょうか?


どんなカップルでもだいたいは最初はメールも会う回数も多いものです。

特に男性は、付き合ってからすぐの時期だけ燃え上がると思います。女性との温度差が大きいと思うんです。
そして仕事が忙しい方ならなおさら、恋愛より仕事が第一だと思います。

責めても仕方なかったりすると思うので、ゆっくり構えてみてはいかがですか?
その中で彼の愛情が見いだせないのならそれまでだと思うし、忙しい中でもあなたに対しての愛情が感じられるんであれば、
少し我慢も必要ではと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
そうですね、きっとこれからもっと連絡も減ると思います。
連絡が減ったことにかんしては、私に興味がなくなったのかな?とかもう冷めたのかな?とか不安を抱く必要はないのでしょうか?
元々マメな方ではなく、メールは好きではないと言っていたのでもう少し私も余裕を持って構えなきゃいけないかもしれませんね。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 17:09

あなたは自分の恋愛想に彼を当て嵌め過ぎてないですか?まだあなたの言う通り付き合い期間は短いですしお互いの考えとする恋愛基盤は出来てないですよね、当然まだ自分の意見を主張する、これが良い方向に向かえば何も問題ないんですが少しずれると困惑してしまう、今のあなたですよ。

人をも羨む様なラブラブな恋愛をしたい気持ちはやはり誰もが持ってる希望です、しかし恋愛とは相手と自分の気持ちが一緒になって成立するものです、相手と自分足並みそろえて歩いてこそ本当の恋愛感情が生まれてくるんだからまず相手を想いやってから自分の意見を主張するべきだよ。君も過去に恋愛経験があると思うけど過去から何かを学ばなきゃ進歩はないよ。女の子としての希望、望みがあるのはわかるけど相手を自分の物差しで測ってはいけないからね、君もこのコーナー見てわかると思うけど人それぞれ意見、考えって違うんだよね、まだ日が浅いんだし焦らずゆっくり同じペースで彼と歩いて行くと良いと思うよ、そうすれば自然とお互いを理解できる様になっていくよ

この回答への補足

回答ありがとうございます(>_<)
そうですね…確かに寝る暇もないぐらい忙しい人に自分の会いたい気持ちと連絡が欲しい気持ちを相手に押し付けるのは思いやりのない行動、言動でした。
日が浅いけれど、その中でも彼が言ってくれた言葉を信じて彼の仕事を応援しながら会ってくれる日を待つことにします。
話を聞いていただき気持ちが軽くなりました。
ありがとうございますm(_ _)m

補足日時:2012/03/20 17:14
    • good
    • 10

不安な気持ち分かります!


でも彼からしたら貴女のメールは
少し重いのではないかと...
会いたい や 不安というメールではなく
仕事で疲れている彼を気遣うような
メールにしたらどうでしょうか?
暇(余裕)な時間があるなら
心にも余裕を持ちましょうよ(^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…忙しくしてる彼からしたら私の長文メールは重い以外の何物でもないですよね(T ^ T)
不安で自分のことでいっぱいいっぱいになってしまってました。
彼も忙しくて私のことなんか忘れて自分のことで精一杯なんだろうと少し怒りもあったんですが、それも間違ってますね。
メールの返事がないのに、仕事のお疲れ様メールはかぶせて送ってもそれは重くないものなんでしょうか?(>_<)
私から連絡はもうしないというのも極端な結論なのでしょうか。
私も時間に余裕があるのでもっと有効に使えるよう余裕を持てるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A