プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お互いいい大人だからこそ、無理に関係を続けるのは良くないと彼は判断したのだと推測します。



自分の気持ちを無理に押し殺すのはしんどいと思いますので待ってみてもいいかもしれませんが、あまりいい結果を期待するのはオススメできないと思います。
    • good
    • 3

今の気持ちを正直に彼氏にぶつけてみてはいかがですか?



結果はどうあれ、貴女だけで悩んでも解決はありません。
    • good
    • 1

ここで書かれた気持ちを、そのまま伝えてみたほうがいいと思います。

    • good
    • 11

彼が本当に仕事が忙しくて連絡がとれなかったとは到底思えないです。

友人のお別れ会に出ておきながら、5分もかからないメール1通すら打てないなんてあり得ると思いますか?はっきり言って彼の気持ちは完全に離れてると思いますよ。もう無理だと思います。
    • good
    • 17

いくら忙しくても一ヶ月音信不通はありえないと思います。


それでいて別の友人のお別れ会とかには参加しているんですよね?
連絡する時間がなかったとは到底思えない行動です。
この相手に多くを期待しないほうが無難だと思いますよ。
    • good
    • 22

男性は恋愛初期が一番燃え上がりやすいですからね~。


その時に気に止めなかったことが、時間の経過で段々気になり始めたのかもしれませんね。

そこに来て仕事の忙しさが加われば、貴方と連絡する気持ちが中々沸かなくなったのかもしれません。

今仕事が忙しい彼には、貴方の声は届きにくいと思います。
彼に期待するより、新しい出会いや、趣味などに目を向けられた方があなたにもいいと思います。
    • good
    • 16

私も同じ境遇でした。



男性は彼女に対して
最初が最高点で
徐々に点数が下がるといいます。

女性の加点式とは違うのです。

音信不通は想像や勘ぐりで
とても辛かったですよね

仕事が激務になり連絡出来なかった
これは本当のことだと思います。
自分自身だけで精一杯
疲れ果て、なんとか帰宅して眠る

時間に余裕が有る無しではなく
心に余裕がないのです。

でもね、根本的に違うこと
貴女は良くても、彼は無理だった
そうゆうことだと思います。

好きな気持ちや依存は すぐに解除出来ません

忘れたいのにって思う程
執着してしまいます。

今は彼の席を空けて置くつもりで

新しい出会いのため
心の中をお片付けをしましょう。

貴女も私も新しい年は
キラキラちゃんになりましょう。
    • good
    • 23

一ヶ月も連絡ないのは、さすがに厳しいですね。


後悔したくないのであれば一度きちんと相手に気持ちをきちんと伝えたら良いと思います。
ただ、質問の文章から推測するとあまり期待をされない方がいいと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 15

私も音信不通になり別れたことがあるのでとても気持ちが解ります。


男性に言われたことがあるのですが仕事が忙しいを理由に会えないとかメールを返さないのは大抵は嘘だと言われました。
毎日どんなに忙しくても2~3時間は自分の時間があると。好きならその時間に会いに行くし連絡もすると言われました。
仕事を理由に…しかも連絡を取り合っていない間に勝手に気持ちが冷めるなんて本当に身勝手ですよね。
辛いと思いますが絶対に直接会って話された方がいいと思います。
その方がスッキリすると思いますし後悔しないと思いますよ。
私はそのまま別れてしまったのですごくモヤモヤが続きました。
主さんは私みたいに後悔しないで下さいね。
    • good
    • 47

いくら忙しいとはいえ、1ヶ月連絡がないのはあんまりですね。

質問者さんは自身の年齢を考えてらっしゃるようですが、直接あって話をするのが一番ではないでしょうか。あまりその気が起きないようでしたら次に進んでもよいかと^ ^
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A