アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる彼氏がいます。
しかし、もう5か月くらい会っていません。

お互い仕事も忙しいし、趣味も多いので、平日も土日も予定が合いません(←言い訳でしょうか??)
特に私自身はこの事態に違和感を持っていなかったのですが、最近多くの友人から「会わなすぎじゃない?」とか「それ、浮気されてない?」とか突っ込まれます。
別に遠距離なわけでもないのですが、特別頑張って会いたいという感情はなく…たまにメールする程度です。
これは恋人同士として変なのでしょうか?
好きだったら、やはり会いたいものですか??

私的には、彼のことが大好きで全然うまくいっていると思い込んでいるのですが、あまりに周りが口をそろえて心配するので、少々不安になってきました。
もしかして私はもうすでに振られてる??のでしょうか…。

さっさと本人に聞けばいいのでしょうが、急に怖くなってしまったので、参考に皆様のご意見をお願いします!!

A 回答 (10件)

私もなんとなく同じような状況です。


彼は千葉県、私はそのふたつ隣の県。たいして遠距離でもないのですが、仕事が忙しくて、休日が合わないことが多いので気がつくと1ヶ月半会ってないなんてことはしょっちゅうです。

付き合いたての頃は、はりきって会いに行ったし彼も来てくれて、電話も毎日、メールなんて一日に何十通もしていました。
でも、今は電話も週に数回するかしないか、メールはまったくしない日もあります。一緒にいると楽しいし、彼のことが好きだなぁと感じます。彼も同じような感じだと思います。(たぶん。笑。)

ですが、忙しい合間を縫って会いに行きたい!一分でもいいから一緒にいたい!というような感情はなくなっているのは事実です。いつもどちらからともなく、「もう1ヶ月も会ってないねー・・・。デートしたいねぇ・・。」などと言い出します。デートの約束をすればお互いに予定を合わせるように努力し、楽しい時間を過ごします。

べつにそんなにしょっちゅう会わなくても、うまくいくケースもあると思います。適度な距離をおきつつ自分のペースで生活することに慣れてしまったので、週に何度も会うような関係になったら、私はかえってうまくいかなくなりそうです。さすがに5ヶ月は会わなさすぎな気もしますが・・・笑。

今の状況が不安なら,彼にさらっと聞いてみるのはアリです。私も2ヶ月会わなかった時に「これって恋人っていうか、友達より疎遠だよね」ってメールしてみました。「そりゃイカン!会わなきゃ!」というマヌケなメールが返ってきて、なんとなく安心しました。自分たちのペースでいつまでも仲良くお付き合いを続けられるように、影ながら応援してます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
心温まる内容です。

同じような境遇の人がいて、しかもその方達が仲睦まじくうまくやっているようで、とても励まされました。
私もあなた方達がこれからも末永くお付き合い続けられるよう応援しています。

お礼日時:2007/01/19 00:26

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> これは恋人同士として変なのでしょうか?

率直にお答えしますと変すぎます……。
といいますか、それはもう終わっていると考えた方が良いでしょう。

「何のために男女交際をするのか」という交際の意義、通常は男として、女として惹かれ合い、抱き合い、幸せや安心などを共有するためだと思います。ゆえに、私のアドバイスとしては、まず「恋愛は会ってナンボ」です。だから、1ヶ月会ってない(会えない)時点で終わっています、と皆さんにお伝えしています。

お二人の場合は、そこが少し一般のカップルと違っており「お互いに特に会いたいと思っていないから、会っていない」のだと思います。「会いたいのに会えない」のではありませんので、同義で語るのは違うと思いますが、「会いたい」という気持ちが起こらない時点で、恋人として終わっている……というのが私の意見です。

彼とはよいお友達として仕切り直して、
フリーになって新たに出発されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 17

・・んー付き合い方は人それぞれかもしれませんが


普通に考えて
5ヶ月間会わないで平気な2人って?って感じです。
彼のほうが趣味や仕事で忙しいということで
時間が取れないのでしょうか?
それだと、浮気というか本命がもうすでに居てる
確立が高いですね。。( ̄Д ̄;;
5ヶ月って半年ですよ!!
そんなペースをあけて会ってるカップルって
今迄見たこと無いです。
でも彼もそういうペースの人かもしれないから
やっぱりたずねてみるのが良いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ご意見くださってありがとうございます。

5ヶ月って…はっ!?半年ですね!うっかりしてました。。。

時間が取れないのは、どちらかというと私が遊び過ぎなんです。
やりたいことが多すぎて、つい予定を埋めてしまいます。(浮気はしてないですよ。)
私にはそんな忙しい毎日が楽しくて、「また次の機会に」と…繰り返しているうちに5ヶ月経ってしまいました。反省。

でも友達に指摘されて初めて気づいたんです、そんな自由気ままの私に彼は付き合ってくれているのだろうかと。
もしや、すでに捨てられてたりして。と。
やはり会いたいと思わないのはいけないのかなぁ。

そんな会ってないカップルないですか???
危機感無さ過ぎ女でごめんなさい。

やっぱり訪ねて見るのが1番ですよね!
聞いてみます!

補足日時:2007/01/18 23:58
    • good
    • 10

付き合い方は人それぞれだと思いますが、将来的に自然消滅する確率は高いでしょう。


私は一週間会えないだけで、落ち込むので、5ヶ月もだったら……別れますかね。
しかも趣味を言い訳にされたら……
1:仕事 2:趣味 3:彼女?
てなもんでしょ。
そもそも合わせようって気がないじゃないですか。
私の彼も多趣味ですが、別に絶対その日にその趣味をしないといけないわけじゃないので、デートだって行けますよ。


「たまにはデート行こうよ!」など軽くメールしてみたらどうですか?
私は一度「寂しい」とメールしたことあります。
すぐに電話がきてしばらく話をしてくれました。


別に質問者さまが納得していればいいのですが、不安なのでしたらメールでデートに誘ったりしてみるのはいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

1週間会えないだけで落ち込む!?それはまた貴重なご意見です。
そのような考えをお持ちの方に投稿していただけて嬉しいです。
なんだか力強い恋愛をなされているようで、こちらまでパワーが湧いてきました。

すごいです!anzu-jamさん本当にすごいです。
軽くカルチャーショックです。
私の中で何かが動きました!感激~。

本当にご回答下さってありがとうございました!!!

お礼日時:2007/01/18 23:53

本人次第というのは大前提ですが、5ヶ月は長いなーと思います。


予定なんて合わそうとすれば合わせられるのに、予定が合わないと言っているのは、合わす気がない、二人で会う気がない、つまりもっと大事なものがお互いにあるってことだと思うのですが・・・。

友達としての好きに変わってませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

これは「友達」としての好きなのでしょうか…。
そう言われてみるとそんな気もしてきます。

確かにおっしゃられる通り私には彼と過ごす時間より楽しかたり、大切だと思うことがたくさんあります。
予定合わす気…ないですね(^_^;

5か月はやはり長いのかぁ。反省です。

お礼日時:2007/01/18 23:40

他の回答にもあるように「人それぞれ」ではありますが、5ヶ月も会わず、これからも会おうという積極的な気持ちもなく、メールもたまにで充分、となると「恋人」というよりは「友達」という関係の方が近いように思います。


まぁ7ヶ月間も一度もデートしたことがなくても「つき合っている」と思う人もいる(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033060.html)ようですから....(^^;)

取りあえず「最近デートしてないからたまにはデートしない?」と誘ってみる、あるいは「最近会ってないから会いたいよー」と言ってみてはどうでしょうか。
それに対する反応である程度、わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

さらに興味深い考え方まで紹介していただいて。
恋愛って本当にいろいろな形を持っているのですね。
私はまだまだ知らないことが多すぎて…これからもっともっと多くのことを知っていきたいと思いました。

私の場合、確かに「友達」的感覚は強いかもしれません。
好きは好きだけれども。
onbaseさんの言うような「恋人」らしい誘い方のできるそんなかわいい女を目指します!

お礼日時:2007/01/18 23:18

自然消滅を体現しています。


フェードアウトです。
カレとの関係が過去のものになるのを静かに待たれれば良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そういうものなのですか。
勉強になります。

お礼日時:2007/01/18 23:04

短絡的な意見を言わせてもらうと相手の性欲しだいな気もします。


有り余って我慢できなくなったら他の子のとこ行っちゃう可能性はあります。
でも感じ方は人それぞれとしかいいようもなく彼も案外気にしていないかもしれません。

僕の友人の女性にも会うのは別に1ヶ月に1回くらいでいいやみたいなことを言う人がいるのですが、僕は ん~~~ って思いました。

メールで「私たち付き合ってるよね?」って打っちゃいなYO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

案外気にしていないといいです。
メール打っちゃってみます!!

それにしても、そのご友人さんにはまったく同感です。
でもやはり、ん~~~と思う人もいるのですよね。
いろんな考え方を理解していきたいです。

お礼日時:2007/01/18 22:59

付き合いの形は人それぞれでしょう。

    • good
    • 2

つきあいかたは、人それぞれですから、あなたと彼が満足しているのであれば、それでいいのです。



ただ、一般的には、遠距離でもないのに5ヶ月あわなくて平気という関係は、つきあってるとは呼ばない人の方が多いような気はします。
少なくとも私なら我慢できません。仕事でどうしても時間が取れなくて、という状態でも、どんな無理をしてでも月に1回は直接顔を見たいです。

でも、2人がつきあっている、彼氏彼女だと考えているのであれば、それはやっぱりつきあってるのですし、恋人同士なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

少し気持ちが楽になれました。
私は私なりの恋愛の仕方をしていこうと思います。
相手の気持ちも確認しつつ。

でも、どんな無理をしてでもなんてステキですね☆
そんな恋愛もいいなぁと思います。
会おうと思えば会える距離にいるのだから、もう少し頻度を増やして会うようにしようかなと思いました。

お礼日時:2007/01/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A