プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは社内恋愛をしています。
1ヶ月前に彼と距離を置くことになりました。
距離を置いている彼と1ヶ月ぶり会うことになり、会った時はやはり気まずい雰囲気がありましたが徐々に気まずい雰囲気はなくなっていきました。
お昼ご飯を食べている時も私が食べきれなかった物を食べたり、一緒の飲み物を飲んだりしました。
デートは水族館に行ったのですが、笑いあったりしましたし私から彼に腕を組みましたが拒まれることなかったです。
ですが、デート終了後にLINEをしましたが既読になるだけで返事はありませんでした。
次の日、仕事で用事がありメールした際は返信がありましたが他のメール対しては返信はありませんでした。
今、彼はどういう気持ちなのでしょうか?

ぜひ、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (1件)

どういう気持ちか?


今の彼は、
久々のデートを適度な心地良さと疲労感を以って終えて、
「改めて」距離置きの自分たちに戻った感覚。
貴方は戻って「いない」んだよ。
動き出した感覚があるんだよ。
でも、
彼はまた距離置き状態に戻っている。
戻った彼⇒やり取りにあまり余韻を感じさせない姿。
貴方は、
久々のデートの余韻を沢山抱えているんだよ。
出来れば、
デートの後のやり取りの中にも、
「続き」の彼を感じたいと思っていた。
このデートが、
今の距離置き状態を変えるきっかけになっても良い位の目線で。
そういう貴方の目線に適う彼って、
他のメールにもきちんと熱量を持って向き合ってくれる姿であり、
デートの時の彼が「続いている」事が分かる姿なんだよ。
でも、
必要以外のメールには返信が無い・・・
それって、
デートの時の彼と、今の彼が繋がって「いない」という事。
貴方は繋ぎたいと思っている。
気持ちも繋ぎたいし、関係も繋ぎたい。
(繋がっていない=距離置き)。
その分だけ、
彼のパサパサした対応が何だか寂しいんだよ。
確かに彼は、
また距離置き状態の二人の関係に戻ってしまった。
それでも、
元の場所(距離置き状態)に再び戻ったという事は、
一旦動いてみたという機会(作業)が出来たという事でもある。
束の間(久しぶり)ではあるけれど、
お互いにお互いの近況を交換し合う事が出来た。
それ自体は良かったと思っている筈。
距離を置いた「まま」の状態って、
お互いに取っ掛かりとして難しくなっている部分があるから。
確かに久々に会った時には気まずかった。
でも、
分かち合う中で徐々にほぐれる部分もあって、
思った以上に良い時間が過ごせたとは思っている。
ただ、
「だから」直ぐに距離置きが解消(撤回)になるのか?
新たに今の関係をどうにかしようと考えているのか?
そういう目線ではまだ彼は動いていないよね?
ポジティブに考える材料として、
今回の久々デートは確認されている。
でも、
距離置くような事があったのも事実。
直ぐに戻れない(戻りたくない)現実があるのも事実。
直ぐに縮めたい(戻りたい)、
そう思えない現実(感覚)があるのも事実。
もう少し、
今の、距離を置いた関係の中で、
お互いに風通しが良い状態の中で、
丁寧に考えたい事がある。整理したい事がある。
今の彼なんだと思う。
だからこそ、
貴方に対して特にプラスになるような何かも伝えてこないんだよ。
貴方はどう思う?
自分の彼だよ?自分の彼の気持ちだよ?
貴方以上に彼の気持ちを理解出来る人っていない筈だよ?
彼はどういう気持ちなのかな?
それを彼女として大切に大切に考えながら、
貴方も今の距離置き状態を意味ある時間にしてみたら?
仮にやり直すとしても、
今までのようには出来ないから距離置き状態があるんだよ。
お互いに近距離でも心地良く、バランス良く繋がっていく為には?
お互いにその目線から考えていく必要がある。
今までの自分たちには何が足りなかったのか?
どういう意識、どういう目線の共有が大事なのか?
貴方も貴方なりに考えていく必要があるんだと思うからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています