プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫の私立校に通っている中学2年生の女子です。
私は「うるさかったり騒がしいのは苦手」と言っているのに
家庭教師をしてくれている男子大学生が
しつこく花火大会に誘ってきます。

正式な家庭教師ではなく
家が近所なので以前からおしゃべりする事はあって
「私が生まれつきの病気のせいで疲れやすくてすぐに寝てしまうから塾に通えない」
という事を話したら家庭教師をしてくれる事になりました。
私の親にもちゃんと許可を取っています。

花火大会の前にも七夕まつりにも誘われていたのですが
七夕まつりは雨の為に中止になっていけなかったから
花火大会に行こうと言ってくれています。

でも、私は花火の音が本当に苦手なので断りました。
ただでさえ疲れやすい身体なのに、あの大きな音はさらに疲れさせられます。

ちゃんと理由も言っているし、それなのにしつこく誘うなんて
「私を疲れさせたいのかな?」
「疲れさせて何か変な事をするつもりなのかな?
って疑ってしまいます。

私が通っている私立校は偏差値が65なので
勉強が難しくて家庭教師をしてくれる事には本当に感謝しているし
私の事をいつも「可愛い」って言ってくれて私を喜ばせてくれます。
でも、変な事をされるのは嫌です。

私の考えすぎでしょうか?

男子大学生はどうしてしつこく花火大会に誘ってくるのでしょうか?

A 回答 (8件)

純粋な気持ちか、あるいは変な事まで考えてるかどうかは別として、その大学生はデートに誘ってるわけです。



花火が嫌という理由で断れば他の行き先を提示されると思いますが、その場合はどうしますか?
別の行き先でも誘いに乗る気がないなら、花火の所為にすることなくはっきりお断りした方がいいですね。
「ごめんなさい、二人で遊びに出かける気はないです。」とかね。

家庭教師のやる気を削いでしまう可能性もなきにしもあらず、ですが、もともとそれが目的なら、このまま先生をしてもらうのも問題があるので仕方ありません。
もし強引に誘われたら、親御さんに相談するのも躊躇わないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信過剰と言われると思いますけど
「デートに誘われているのかな?」
とは私も思っていました。

花火大会以外の行き先を提示されるとしたら難しいです。
「行きたい」気持ちもあるし
「行っちゃダメだよね」という気持ちもあるんです。
七夕まつりの時は連れて行ってもらうつもりでした。

簡単に言えば
2人きりにならなくて、私が疲れなくて、安全な所で
なおかつ、親が許してくれる所なら行く。
と言った感じです。
2人きりにならない所でも泳ぎに行くとかは無理です。

男子大学生に下心がある。とは思います。
でも相手は大学生だし、車でどこかに連れていってもらう事もできるだろうし
中高生と付き合っていてもしてもらえない事をしてくれると思うと
私もその男子大学生に魅力を感じています。

家庭教師を続けてもらうにしても問題が出てくるかもしれませんけど
彼氏彼女の関係になろうとは思っていません。

強引に誘われたら当然両親に相談します。

お礼日時:2018/07/24 11:22

ロリコン。


なんか変なこと狙ってそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な事を狙っていると思って良いですよね。

お礼日時:2018/07/27 19:03

No.4です。



質問者様が思っているのは妹として甘えられたら、って感じですよね。
中学生にとってはそれでも十分デートでしょうけど、大学生はそれはデートとは言いません。
妹のようにかわいがりたいと思う大学生もいないとは言いませんし、そういう気持ちで花火に誘うこともありえるとは思います。
でもその場合は断ったらそれで終わるはずで、「しつこく誘う」という行為は恋愛へのアプローチの可能性が高いです。
アプローチに応える、ということは、彼の気持ちに応えることになりますよね。
質問者様が妹的立場を望んでも、彼がそう思っていなければ、妹に甘んじることは難しいと思います。

年上の大学生とのお付き合いに憧れる気持ちは分かりますが、人と人との関係はフィフティフィフティです。
彼には彼の気持ちがあります。
デートはボランティアではないですからね。
彼氏彼女になる気がないならお断りしましょう。
良いとこ取りをしようとすると思わぬことになりかねませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹扱いも嫌かなぁ。
やっぱり、ちゃんと恋愛の相手としても見られたいし。

でも女子中学生が考える恋愛と
男子大学生が考える恋愛とでは違って当然ですよね。

彼氏・彼女の関係になるつもりもないし
花火大会に行くつもりはないから断っています。

良いとこ取りをしようとして思わぬ事になる。
というのは私には解りませんが
「なにかあったらすぐに親に言う」
とは言っています。

胸が大きくあいたワンピースを着ていて
「前かがみになった時にブラを見られたみたい」
でも言いました。
その時は
「アンタが悪い」
と言われましたが・・・

お礼日時:2018/07/24 17:51

体調のことは「個人情報」だから、気易く他人には話さない方が良いですよ。


家族以外、全員他人です。
告知する必要がある学校などには、親と相談して決めると良いでしょう。

身体に丸味が増してくる中2なら性の対象になるし、
カヨワイ少女を狙う事件もあるから、要注意。
デートの名を借りた「性のイタズラ」を想定していると推測します。

>強引に誘われたら当然両親に相談します。
 既にその状態になっているので、親に報告しましょう。
「断っているのにシツコク誘う」くらいだから、利己主義な男です。
 常識・分別・理性などがあったら、シツコク誘うことはないですよ。

花火→疲れる→休んで行こう→ホテル→性処理→家でも性処理→悲しい結末
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産まれつきの病気なので、近所の人達は私の病気の事を知っています。
男子大学生は大学入学時に引っ越して来たのですが
私の病気の事は知っている感じでした。

学校にはとっくに告知しています。
受験の時にも告知しましたが
それで落とされるという事もなく
「学校のイベントで遠出する時も
 私は先生の車で移動させてもらえる」
とか特別に許されている事が多々あります。

私も痴漢に遭ってしまった事があるから
それも友達の家に行って帰る時に
まだお昼だったのに2人組の男性に竹やぶに連れ込まれて
服を脱がされるという・・・
死に物狂いで暴れたから逃げる事はできましたけど
私は男性から性欲の対象にされるという事もしっています。
だから男子大学生にも警戒しています。

しつこく誘うのは
「浴衣姿を見たい」
「あまり遠くには行けない」
という事もあるからなのだろうけど

無理して入った学校だから授業について行くだけでも大変だし
家庭教師を辞められるのは困るけど
そろそろ親に言っても良いですよね・・・?

花火大会にかぎらず、男子大学生の行きたい所に連れて行ってもらって
悲しい結末になるなんてもっと嫌だし。

お礼日時:2018/07/24 17:42

価値観の違いです。



小中学生の頃は
普段と違う夜空、景色
爆発音が体感できる
また、ストレスの発散、癒し
etc...

楽しかったと記憶してます。

多分、その男子大学生の家庭教師の方も
楽しさの方が上回るだろうと
思い考えているから誘っていると思料

折中案としては、貴方の母親と一緒に行かれてはいかがでしょうか?
相手の親が同行していれば、変な事されないですし
短時間でも疲れたから帰ると言いやすいでしょう。
貴方自身も安心なのでは

男子大学生の家庭教師の方を好きでも嫌いでもなく
迷惑と感じているのであれば
親から、2度と近づかない様にと伝えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は花火の爆発音が凄く苦手なんです。
小学校の頃に身体に響くほどの振動まで味わって
(距離として打ち上げ現場から400mくらいの場所)
凄く疲れてしまって
ストレス発散どころか逆にストレスがたまりまくって
まったく楽しめませんでした。

花火大会には行きたくないので
母と一緒に行く事もありません。

男子大学生の事は、花火大会にしつこく誘うという事以外には
とくに迷惑には感じていません

それに家庭教師をしてもらえなくなることは困ります。

お礼日時:2018/07/24 11:47

>私の考えすぎでしょうか?


いいえ、きわめて妥当な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

「可愛い」
とは言ってくれているし
「浴衣姿を見たいなぁ」
とも言われていますから
下心がまったく無い訳ではないですよね。

お礼日時:2018/07/24 11:03

花火大会が重要では無く あなたと外で家庭教師と してでは無く 逢う為です・・



目的は そっち・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嫌だ」
と言っているのに、しつこく誘うのですから
やっぱり目的はソッチと思って良いですよね・・・?

お礼日時:2018/07/24 11:01

>男子大学生はどうしてしつこく花火大会に誘ってくるのでしょうか?


多分、あなたの身体のことを正しく理解していないのだと思います
疲れやすいって言っても、大したこと無いでしょ
見たいな感じで考えているのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「疲れやすい」とは口で言ってるだけですからね。
「プールの授業もマラソンの授業も免除されている」
「10時と15時のおやつも特別に許可されている」
「突然寝てしまうのは、寝るというより気絶に近いから
 かなり危険だとお医者さんから言われている」
などは伝えているのですが・・・
診断書をみせた訳じゃないし・・・

男子大学生の前で疲れて寝てしまった事はないから
「大した事ない」
と思われているだけなのかな?

でも「疲れてきたなぁ・・・」って前兆があったら
すぐにスイッチが切れたように寝てしまいますから
男子大学生の前でそうなる事は凄く恐いんです。

お礼日時:2018/07/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!