プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会いくことになりました。一緒に行く人はアプリで知り合った人です。私が「花火行きたい」って言ったらその日にチケット買ってくれました。なので行けることになりました。
その人と付き合ってません。その人は見た目と身長私の好みとはかけ離れてて正反対のタイプです。だけど花火は見たいので行くつもりです。友達に「相手が好きな人じゃなくても花火行ってもいいよね?」って聞いたら「花火ぐらい好きな人じゃなくても一緒に行くよ」って言われました。それで久々に浴衣着ようと思いますが、ネット情報だと「相手に本気度高いほど花火大会で浴衣着る」って書いてありました。だけど私は久しぶりに着たいから着るだけで相手に何の感情もありません。
男の人も好きな女じゃなくても花火大会一緒に行きますよね?

A 回答 (7件)

好きじゃない人と一緒にいくのは、相手さんにしてみたらとても迷惑です。


あなたのやってる事は

「自己中」
    • good
    • 0

>その人とご飯食べても飲み行っても私が半分お金出してもその人が「いらない」って言うのです。



払う意志を見せれば、基本的にはオッケーです。

受け取るか受け取らないかは相手の自由です。

でも、相手は明らかにあなたに気があって、あなたにおごることで気持ちを伝えようとしている感じがしますから、それを知ってもなお「相手が受け取らないんだからしゃーないよね」とはならないと思います。

いつかその相手を振ったときに恨まれていいならバンバンおごってもらっていいですが、恨まれるのはさすがにかんべんしてほしいということなら「おごられてばかりなのでさすがに気が引ける。ワリカンということなら行きます」くらいの意思表示をしてもいい状況かもしれません。
    • good
    • 0

好きじゃない相手なら、チケット代も当日の出費も、すべてワリカンにしてくださいね。



それなら全然問題ないです。

チケット代も出してもらいます、当日のお金も出してもらいます、でも相手のことは好きじゃないので変な期待されても困ります、そんな理屈は通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とご飯食べても飲み行っても私が半分お金出してもその人が「いらない」って言うのです。

お礼日時:2022/08/12 07:20

誘われれば行く場合もあるけど


花火は楽しんで 帰宅の時間は花火終了時刻後と伝えておいたほうがいいですよ
    • good
    • 0

特別嫌いでなければ、自分も花火行きたいと思ってれば行くね。

    • good
    • 0

嫌いな人とは行きません。


下心はあるかもしれません。
    • good
    • 0

着物や浴衣は特別な存在ではないので、いつ着たっていいです。

着付けをする側としてこういった話は嬉しいですね。
和装人口少ないですから。
張り切って楽しんでください。
誰と行こうと関係ないです。楽しめればよい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!