アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍前に夏に浴衣を買いました。4年前?今年着る予定があるためいざ出してみるとかなり可愛い感じ。25歳が着るには恥ずかしい。一度しか着てないのでもったいないのですが、帯とか変えても変ですよね。次買うとしたらどんなのがいいですかね?夜なので何色が映えるのか教えてください。
黄色以外の色でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この浴衣です

    「コロナ禍前に夏に浴衣を買いました。4年前」の補足画像1
      補足日時:2024/03/05 12:23
  • これ幼くて帯を変えたいけど何色が合うかも分からない

    「コロナ禍前に夏に浴衣を買いました。4年前」の補足画像2
      補足日時:2024/03/05 13:37

A 回答 (8件)

五十路坂です。


補足です。

博多帯ですが「博多帯半幅献上柄」でメルカリなどでも販売しています。
画像でのコーディネートも参考になると思います。
    • good
    • 0

まだまだ25歳でも充分着られます。



あと、帯ですが「博多帯」は高価ですが、この浴衣に合うと思います。
たまにポリエステルの博多帯も比較的安価で売っています。
博多帯には「赤」「紺」「水色」などがあります。
こちらの浴衣には「赤」が合うと思います。
博多帯は丈夫な上に年齢を問わないので、一生物です。
京都の舞妓さんも「だらりの帯」で博多帯を結んでいます。
高齢の女性も愛用者が多いです。

この浴衣を店に持って行き、どんな帯が合うか選んでもらうと良いです。
帯の色は、着物の中から一色を選んで決めると間違いがありませんね。
安価な物でも、リバーシブルで両面違った模様が楽しめる帯もありますよ。

また、次に買うとしたら長く着られる紺色が無難ですね。
紺色なら、こちらの写真の帯も使えますね。

一度「博多帯」を検索してみてください。
    • good
    • 0

いい感じの浴衣。

素敵です。
浴衣に使われている色を選んで、少し濃い色の帯をしめたら、ぐっと映えると思います。

例えば、もし青系が良いなら、「半幅帯 青」とかで検索を。
手頃な値段でいろいろ出て来ますよ。
    • good
    • 0

#3です



紺色の帯
フワフワとした感じの浴衣を
キリッとさせます
https://item.rakuten.co.jp/wanadesiko/2040-20069/
兵児帯結んでいますが
色の感じのイメージとして

落ち着いた紫系でもいいです
    • good
    • 0

きれいな浴衣ですね。


25歳素敵に着こなせるはず。
大丈夫、似合うと思うよ!
    • good
    • 0

帯変えていいと思いますよ、大丈夫!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何色が合いますかね?

お礼日時:2024/03/05 15:52

男性の場合は、黒か紺かグレーの無地の浴衣を選ぶのが無難です。

女性の場合は渋い花柄の浴衣はどうでしょうか?毎年、5月から6月にかけて、イオンを中心とした大型スーパーなどで浴衣が市販されています。お気に入りの物を新調なさったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

25才だったら可愛い浴衣が十分似合いますよ。


浴衣は非日常の服ですから少々派手気味でもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A