アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の電話番号を使ったメッセージが沢山の人に流れています。
しょっちゅう荷物の問い合わせが来ます。
私のところにも「荷物を預かってます』とのメッセージが一日に150通位来て、削除に追われています。
私はLINEMO でsim の契約をしているのですが、11月の電話料金請求額が8,000円にもなり、した覚えのない通話料を支払わなければならないのでしようか?
またこの迷惑メッセージを拒否するにはとうすれば良いでしようか?
LINE にチャットで連絡しても伝わりません((泣))

A 回答 (6件)

>LINEMO でsim の契約をしているのですが、11月の電話料金請求額が8,000円にもなり、した覚えのない通話料を支払わなければならないのでしようか?



ソフトバンクは、あなたが使ったものとして請求しますからね・・・
あなたが支払う必用がある。
支払わないといけないってなりますね・・・
裁判をしてもあなたの携帯電話から送信しているものだから、たぶん、あなたが敗訴すると思いますよ・・・

>私の電話番号を使ったメッセージが沢山の人に流れています。

11月で約8000円で確定して、それほど使った記憶がないとしたなら、それは、あなたの携帯電話から送信したものでしょうね・・・

前の人が送信したものではないでしょう。
その状態で、改番しても同様にSMSで送信するでしょうね・・・
そして、あなたに請求がいく。

単純に不正なアプリをインストールしたことで、遠隔操作でSMSを送信するウイルスに感染しただけでしょう。

あなたは、不正なアプリをいれたことで、SMSを送信されている被害者でもあるが、同時に、あなたは、不特定多数の人にSMSを大量に送信している加害者でもあります。


>この迷惑メッセージを拒否するにはとうすれば良いでしようか?

たぶん、ウイルスに感染しているでしょうから、まずは、携帯電話を初期化する(必須)
初期化しないで改番とかで電話番号を変更してもダメだよ。
あなたが不正なアプリを入れたのが原因だから、不正なアプリを削除しない限りは、送信されるので

荷物を預かっています。ってSMSがきて、アクセスして、アプリをダウンロードして、わざわざアプリを入れたことはありませんか?
アプリには、遠隔でSMSを送信するウイルスアプリですから・・・
Google Chromeとかのロゴで分からないようにしている場合があるから、とりあえずは、初期化が簡単。


荷物を預かっていますってメッセージについては、これは、改番とかするしか方法はありませんからね・・・

荷物を預かっていますってSMSがきて、面白そうだからアクセスしたね・・・
Androidだから、アプリをダウンロードしましたw(不正なアプリだから、入れなかったけどもねw)
あとは、懸賞金が当たりましたってSMSがきて電話しろってあったから、非通知で電話したら、通知してかけ直せって言われましたw orz
※マネをするのはオススメできませんw
    • good
    • 0

「私の電話番号を使ったメッセージが沢山の人に」と「メッセージが一日に150通位来て」と「した覚えのない通話料」と「LINE にチャットで連絡しても伝わりません」は、それぞれ別の話しです。

あなたの電話番号が漏れているばかりではなく、あなたのスマホが完全に乗っ取られています。電源を落としてSIMカードを抜き、そのまま契約している通信会社の窓口で相談することをお勧めします。これは、犯罪の被害にあたる行為ですが、それを知った上で放置していると、あなたが犯罪の加害者になり得ます。
    • good
    • 1

おそらくは前使用者がある電話番号だと思うので、電話番号を変えるのが1番手っ取り早いとはおもいます。



それ以外では、通常の設定で行えることとしては、デバイスの設定に含まれている場合は、
電話帳の連絡先に登録している番号以外からの受信を拒否する設定を行うと、着信もメッセージも一才きませんし、料金も発生しないとおもいます。

あとは、キャリアによってはサービス加入でフィルターをかけられるものもあるので、キャリアカスタマーへサービスの加入状況の確認をするのと同時に、オペレーターさんへ相談をして、該当サービスがあれば加入検討もアリだとおもいます。
    • good
    • 0

電話番号を変えましょう。

手っ取り早いです。
番号からの新規変更だと、各社大優遇してくれるのでお得です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話番号は変えたくないんだけど、、ダメかな?

お礼日時:2023/12/16 11:54

電話番号変えるかなるべくヤフー系やライン等に個人情報を載せない方がいいです


簡単に漏れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号が漏れたら、どうやって私の電話番号をメッセージ発信に使うのでしょうか?

お礼日時:2023/12/16 11:27

私なら電話番号変えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A