アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅館などで浴衣の上から着る羽織みたいなやつの名前を教えてください。

A 回答 (7件)

丹前

    • good
    • 1

丈の長さで違うようです。


丈が、
膝下まで
=丹前orどてら
膝上まで
=はんてん

参考
https://mainichi.jp/articles/20111219/mul/00m/10 …
    • good
    • 0

羽織、どてらなど。

    • good
    • 0
「旅館などで浴衣の上から着る羽織みたいなや」の回答画像4
    • good
    • 0

丹前(たんぜん)だったと思います。

    • good
    • 0

どてら、はんてん、かな?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E5%89%8D
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%A2%E7%BA%8F

同じものではないので画像で判断してください
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!