アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルや旅館などで寒い時期に浴衣などの上に羽織る着物ってなんて言うんですか?「ちゃんちゃんこ」?いや~違う気がします・・・教えてください!

A 回答 (3件)

羽織の事ですか?


旅館で良く出る浴衣の上に羽織るものなら
下の参考サイトにある茶羽織ではないでしょうか。

http://www.kimono-taizen.com/know/haori.htm
    • good
    • 12
この回答へのお礼

これです!!
「茶羽織」っていうんですね~
前にサイトのような、紺に縦縞の物がホテルに有って本気で持って帰ろうかと悩みました・・もちろん辞めましたけど。

欲しいんですが、名前が解らず困ってました。
これで探せます、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/05 01:09

丹前(たんぜん)ですか?


http://www.kimono-taizen.com/know/tanzen.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

茶羽織でした。
丹前(どてら)もいいですね。
茶羽織の方が、脱ぎ着しやすそうですよね。
助かりました、これで探せます。
部屋着に使用かと・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 01:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丹前もよさそうですね。
しかし、探しているのは茶羽織でした。
部屋着で欲しいと思いまして、もう春ですけどね。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!