プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。
後輩女子を夏祭りに誘いたいのですが、部活も違うし、LINEでたびたび話したり、学校で挨拶したりするくらいの関係です。どのように誘えば良いでしょうか?お答え頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

いつも通りにLineを始めて途中でさりげなく誘えばいいと思います!


頑張って誘い出して、後輩を楽しませてあげてください!あなたの行動1つで色々変わりますよ!
    • good
    • 0

その程度の関係なのなら、LINEが手っ取り早いかもしれませんね!


でも、夏祭りで、いざとなって話せますか??心配なのなら学校で少しずつ話せるように、仕向けといた方が良いかと思われます!女子は無口な人よりよく話してくれる男子が好きなので!
応援してますよ!❤️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 15:40

もうすぐ夏祭りやね!


誰かといくのー?と聞いて
予定ないってゆわれたら
一緒にいこーや!でどうでしょう?
青春楽しんでね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 15:40

夏祭りと言えば、女の子は浴衣ですね。


LINEで、その子に浴衣を持っているか1度聞いてみるといいです。

もし、持っているのでしたら、浴衣姿を見てみたいな、とか話せば女の子はオメカシが大好きですから、貴方の誘いにOKしてくれるでしょう。

もし、浴衣がないのでしたら、一緒に金魚すくいをしてみたい、とか等々、露店に出ている物を想像して話題を出してみれば、楽しくなるのではないでしょうか。

気軽に聞いてみるといいです。
お祭りですから、構えないで下さいね。

お二人で素敵な夏の思い出ができますように。
    • good
    • 0

LINEで度々話してるなら


今度夏祭りに一緒に行こうよと誘えば良いだけです。
    • good
    • 0

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!