アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じサークルの女子を好きになりました。大学3年生男です。普段から仲良いです。ただ今年の5月から後輩が誰も来なくなったのでそれ以降は僕と部長(男)と好きな女性の3人で活動してます。夏休み明け学校祭の準備がありますし、10月末から12月までは雑誌の作業があるので僕がアプローチした事で付き合えたとしても部長の立場になって考えたら立場がわからないですし3人しかいないのでサークル活動もやりづらくなると思いました。12月の中旬以降は3年生はサークルに行かないのでその時からアプローチしようと思います。そうすればサークル活動の事を考えないで済むと思います。

とりあえず今は夏休み明け毎週の活動や部長と3人でご飯を食べた時に質問して相手と仲良くなろうと思ってます。その上で相手の好みに合わせてご飯に誘います。

僕の考えは間違ってますか?皆さんが僕ならどうしますか?回答待ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは

考え方は、とても良いと思います。
告白の日までは、サークルを頑張って。。。

女性とは、仲が良いとの事で…それまでは......告白はせずに。
もっと自分を好きになって、もらえるように
努力してしてみてはどうですか⁉

しつこい。のは、ダメだと思います。。。私は嫌いです。
あくまでも、自然体で、が良いと思います。
好きになったからと、急に態度を変える人って、います。から。。。

ありのままの自分を見て好きになって貰う事

こんな回答でお役に立てるか分かりませんが
応援してます。お付き合い出来るといいですね。サークルも頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。とても良いと言ってくれてありがとうございます。

自分を好きになってもらえるようにとはどういう事ですか?12月になってからLINEとか電話するとかではなくて普段の会話で自分の事も開示しながら相手のプライベートや趣味の話を聞いたりして仲良くなるという事ですか?とりあえず僕も自然体が良いと思います。今からはっきりとしたアプローチをするのははやいと思いますけど、12月になってから2人で遊びに行く関係を構築する事は少し遅いと思ってます。なので年内のうちに相手の事を知って2人で遊びに誘う事ができる関係を構築しようと思います。だからサークルメンバーが3人じゃなくても同じ事なのかなと思いました。

回答者様の言う通りいきなりLINEを何度も送ったりデートに誘ったりなどガツガツした感じでなくて普段から相手からもプライベートの話を聞かれたり自分からも相手に対して自己開示をするなど細かい話は2人で遊んだり付き合ったりしないとわからないですけど、大まかな情報くらいはお互い知ってから2人で遊んだりする事が自然な流れだと思ってます。

今の僕はグループの時も2人の時も相手から話しかけられるのでプライベートの話などをするんですけど、部長もいて彼の話も聞くのであまり相手に質問してないのであまり相手を知りません。だからこれからは毎週の活動や学校祭の準備などの時に質問して相手を知ろうと思っててそれが終わってから遊びに誘うべきだと思ってるので時間がかかると思いました。だから3人でもそれ以上でもあまり変わらないのかな?あまり好意を出しすぎたり告白さえしなければ、今から12月になるまでアプローチ(2人で遊べる準備をするという意味)できる準備をしようと思いました。

これに対する回答者様の意見とありのままの自分を好きになってもらうという意味を聞きたいです。お願いします。