プロが教えるわが家の防犯対策術!

人混みが嫌い(苦手)でも、彼女と花火大会へ行きたいですか?

人混みが嫌いな彼氏ですが
花火大会一回くらいは行きたいと言い出しました。
浴衣姿も見たいなーと。

でも私は正直、浴衣は暑くて苦手。下駄も苦手です。
浴衣姿にサンダルじゃガッカリしますか?

また私はディズニーが凄く好きで、遠方ですが年に2回くらい遊びにいきます。
『また行きたいなー』と彼に話すと(一緒に行きたいとは言ってません汗。)
「今までの彼女で○○(私)みたいにディズニー好きの子はいなかったし、行ったことない。
 シーは行ったことないから、空いてる時なら俺も行ってみたい。」と言われました。

人混みが嫌いなのに無理して話を合わせてくれてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

たぶん彼氏は花火が見たいんじゃなくて浴衣をみいんじゃないでしょうか

できればサンダルよりもせめて草履位じゃないと、花火は口実だと思います。

シーもすいているなら行ってみたいということなので、人ごみじゃなければという前提があるので
無理はしていないと思います。
もう過ぎてしまいましたが、GW開けの一周後の土曜日とかは結構すいていますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらにお住まいか判りませんが、私など人混みに入るとほっとします。

人それぞれですが、花火大会でも混雑を避ける方法は有るでしょうし、
浴衣もお持ちならピシッと決めて行くことでしょう。
それにしても、何人の女性と付き合ったか知りませんが、
ディズニーに行きたい女性は居なかったって言うのは少々危険な言葉ですね。
彼は相手の女性を喜ばしたり、気にいられるような行動が取れないタイプに思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ付き合って二ヶ月なので、その辺はわかりませんね…

花火大会は、あなたの浴衣姿を見るための方便なんですよ。

• 0
この回答へのお礼

浴衣姿ってそんなに良いものなのでしょうか?

人混みを少し避けて、見えるいい場所ないかな? あんまり相手に会わせすぎると、自分が困るぞ。

女性が無理を言うくらいは普通にしておけばよろし。しょうがねえなあ、と言いつつ懐の深さを表現して自己満足するモンなんじゃ男は。タンサイボーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無理してるというよりも、彼なりの愛情表現なんじゃないでしょうか。

「君のためなら苦手なことも耐えられる」って。

ここであなたが「無理しなくていいよ」と言ってしまうのは、
「あなたの愛情は必要ありません」って言ってるのと同じだと思います。

ここはひとつ、苦手な浴衣も下駄もバッチリ決めて、
「あなたのためにオシャレしたの」ってアピールするのが一番かと。

「あれ?浴衣じゃないの?」
「だって浴衣暑いし下駄歩きにくいんだもん」

彼がこれを甘えや可愛いわがままと受け取ってくれたらいいですが、
そうでなければガッカリどころか愛情もなくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理してでも下駄を履いた方が良いのでしょうか…

人混みが嫌いでも行ったことがなければ一回くらい行きたいですよ。

行った上でやっぱり無理、二度と行かないとかも有り得ますが。

私はおじさんなので彼女とではありませんが、人混みが苦手でも子供に人気がある場所や催しは一回くらい子供と行ってみたいなあと思いますし。

彼女でも家族でも良い関係が築けている時って、楽しい思い出を作りたくなるもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本音は「浴衣が見れれば、花火なんてどうでもいい」と言った所でしょう。

浴衣さえ着てくれれば、サンダルはギリギリ妥協出来る線かなと思います。
浴衣を着ないんだったら、花火大会自体行かないでしょう(行く意味がなくなるから)

ディズニーに関しては無理に話を合わせてる訳ではない。
ただ「空いてる時なら」と条件をつけてる事からして、一緒に行ける望みは限りなく薄い。
二人とも無職やフリーターで平日動ける人ならまだしも、学生や社会人が動ける時期に「ディズニーが空いてる」と言うのは有り得ないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。