アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と花火大会に行くことになりました。
(私から行きたいと誘いました)
そして、これも私から言って、浴衣で行くことになりました。お互い浴衣を持っていなくて、買わなきゃ〜と話していました。一緒にレンタルしようとかの話には一切なってなくて、私は可愛いのを通販で見つけたので買いました。
彼氏が、通販であんまなくて丈も合うか不安と言っていて(全然一般レベルの身長ですが)、レンタルも探してみたけど埋まってるとLINEで送ってきて数分後、レンタルのお店1個空いてた、もう1個空いてたと2つも送ってきて、最初からレンタルで探してたでしょ?って思って、買って来年以降も着る気はないのかなあ、、と悲しい気持ちになりました。また、どうする?と私に聞いてきて、一緒にレンタルするとか別に言ってないよね?って思って、もう買った旨を話したら、1個の案として言っただけ!もう買ったの早いね!と言ってきました。でも花火大会の5日前とかなので別に早くはないし、なんかモヤモヤしました。結局そのあと彼氏も買ったのですが、これで不良品届いたらもう無理だ笑 とか言ってきて、じゃあレンタルにすればよかったじゃんと思いました。(私は、彼氏だけレンタルしてきていいよとちゃんと言ったけどあっちが断りました)
そのあと、不良品きたことないから大丈夫とか言ってきて、だったら「不良品届いたら〜」とか言うな?って思いました。

あと、人やばそうだねって話になって、帰れるか不安と彼氏が言ってきて、SNSでどこかの花火大会終わりの駅周辺の映像を見て人混みが凄かったらしく、これ見てガチで引いた笑 と言ってきて、じゃあ行くのやめる?と思ってしまうし、不安なら最後の花火の前に帰っても大丈夫だよと言ったのに、最後が1番すごいから見なきゃだめでしょ!と言ってきて、だったらそんなこと言わないでよ〜、、、、と思いました。
帰りの人混みがやばいのはわかるし、すんなり帰れないのは嫌だけど、でも楽しみだね!とかそういった一言があってもいいのにな〜とか思うのはわがままでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに浴衣も、色々言ってくるので、私服でもいいよと言ったら、浴衣にするって決めたからやめないよ!と言ってきました、、。乗り気なのかそうじゃないのかわかりません、、

      補足日時:2023/07/27 10:24
  • 浴衣着たことがないとは一言も言っていません^ ^
    花火大会実際に行ったことがあるので人混みもわかりますし、下駄も履いたことあります^ ^
    草履、帯セットのもの売ってますよ^ ^もちろんそれ買ってます^ ^
    なんか論点ズレてますね^ ^

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 23:16

A 回答 (9件)

そういう発言も、彼氏なりに花火を楽しみにしているということだと思いますよ。



たとえていえば、バンジージャンプの前に「やべぇー、怖えぇー!」っていうのは当たり前ですよね。

それをもってして「そんなに嫌ならやめれば?」っていうのはちょっと違いますよね。

しんどそうだけど、楽しみだよね、という意味は現時点で含まれています。

その「楽しみだよね」まで言ってほしいというお気持ちはわかりますが、言わないからといってそこまでマイナスに考える必要もないのです。
    • good
    • 0

典型的な、価値観合わないってやつです。



どちらが悪いとかそういう事ではありません。

グダグダ言ってないで、さっさと別れた方がいいです。
    • good
    • 1

貴方が我儘すぎます


貴方に合わそうとしているだけ
もともと乗り気なんてないし行く気もありません
人は多いし帰りの混雑のひどさわかってますか?
浴衣着たことがないのに草履や帯あるんですか
着られるんですか
知り合いは家を出たとたん下駄では歩けない鼻緒ずれができたと言って帰ってきました
この回答への補足あり
    • good
    • 1

片側だけに話だからなんとも言えないな、文字に出した瞬間に相手だけ普通かのように見える状況でも、実際の会話の流れや話し方次第で、質問者さんが不快に思う気持ちもわかるとなる可能性は充分にあるとおもう。



なので、今後は無駄にイライラしないように、相手との会話がなるべく合うように心がけてみる方が、質問者さんのためにも良さそう。

今回のことだと、たとえば…
Q「浴衣どうする?」
A「あ、実は可愛いの見つけちゃって、わたしの方はもう買ってしまったんだ。なので◯◯君の方だけで大丈夫だよ。」

Q「レンタルあった!」
A「良さそう!ここだと当日待ち合わせどこになるかな?」
    • good
    • 0

彼氏の性格的なものではないですかね。


いちいち予防線はっておかないと気が済まないタイプというか、最悪の予想を公言しておいて実現したら「ほら俺の言った通りだろ?」とドヤる利口ぶりたい悲観主義というか。
「ポジティブな一言があってもいいのに」というあなたの感想は別にワガママではないですけど、彼氏にそれを求めるのはちょっと無理筋かもです。
    • good
    • 2

そりゃ〜浴衣も帯を締めなくてはいけないので、面倒かな〜???



男帯は、角帯ですから、簡単なのですが、彼氏に教えておきますか!?
    • good
    • 0

花火大会も浴衣着るのも、乗り気じゃないのね

    • good
    • 1

あはは、彼氏は人混みが嫌いかもです!?



どこか山の上やビルの上から見物しますか!?
早めに引き上げて、高台で見るとノンビリしますよ。
    • good
    • 1

今直ぐに


とっとと
別れましょうッ!

グダグダ言わないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!