プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は人混みが苦手です。
一方、彼女は花火大会が1年で1番好きなイベント、開催が3年ぶりでとても楽しみにしてました。
最近仕事が激務で体調を崩していたものの花火大会の日には回復したので一緒に行きましたが、人に酔ってしまいました。

前の家族連れが「人が多いと携帯電波悪くなるよね」と話してたのに彼女が「花火大会ではよくある」と呟いたので、「他人の会話に耳傾けない方がいい」と言ったのですがその後も家族連れの会話に1人で反応してた(話しかけてはない)ので、「だから会話に入るなって!!変な人だったらどうするん」と小声できつく言ってしまいました。
で、会場着くまで手も繋がない、浴衣の彼女のペースに合わせず先に行く感じでした。

会場で席を確保して座った瞬間人混みのせいで目眩がしました。それで僕はずっと俯いてました。彼女はそんなこと知るはずもないので、明るく「楽しみだね!」とか話しかけてくれてましたが「うん」と俯いて返すのが精一杯で。
花火始まってもお互い無言になってしまい、ついに彼女が「人混み嫌いなのに無理矢理連れ出してごめんね」と呟き。

僕「来年から友達と行っておいで」
彼女「友達人混み嫌いな人ばかり。だから浴衣着て1人で行ってナンパ待ちする」
↑に僕が「行ってらっしゃい」と普通に言ってしまい、彼女が「ナンパで他の人と花火行ってもいいんだ、その程度なんだ」と泣いてしまいました。普段ならやめてほしいと言いますが、目眩がしてちゃんと話を聞かないで返答してこうなりました。

たぶんすごいお金かけて浴衣着て髪もセットしてもらって可愛かったのに、直接可愛いという言葉をかけなかったし目眩がしてたとはいえ初めて一緒に行った花火大会で酷いことをしてしまいました。
最後は目眩が治まっていて謝りましたが、彼女から連絡が来ません。

挽回する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

電話で事情を話して


本当に可愛かった、だけど目眩がして言えなかった、言い訳に聞こえるかもしれないけど目眩が酷くて返事をするだけで精一杯だった、体調が悪くて話もろくに聞けなかったしちゃんとした返答も出来ず、傷つけてしまった、ごめんなさい
と素直に話すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もれなく伝えてみて、彼女からは目眩してたの知らなくてごめん、来年は移動距離少なくなるように近場でホテルとるから一緒にきてねって連絡ありました!
仲直りできました。

お礼日時:2022/08/30 08:50

相当傷ついてると思います。


デートの時の女の子って「どうすれば可愛いって思われるか」「どうしたら彼氏が喜んでくれるか」必死に考えてめっちゃ時間かけて用意します。例えスタバ行くだけのデートだとしても。
ましてや花火大会なんて何日か前から用意してるはずです。それで彼氏からの可愛いが無いとかなり落ち込むと思います。

今からでもいいので謝罪と褒め言葉をあげてください。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間前ぐらいから着付け予約した!と言ってました。
謝罪と可愛かったことを伝えたところ、彼女からは目眩してたの知らなくてごめん、来年は移動距離少なくなるように近場でホテルとるから一緒にきてねって連絡ありました!
仲直りできました。

お礼日時:2022/08/30 08:51

事情を説明し、彼女さんがとても可愛かった事を伝え


来年も自分と一緒に行ってほしい。他の人となんて行かないでと想いを全て伝えればきっと彼女さんにも届きますよ。
今後体調不良などは我慢せず、すぐに伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もれなく伝えてみて、彼女からは目眩してたの知らなくてごめん、来年は移動距離少なくなるように近場でホテルとるから一緒にきてねって連絡ありました!
前の旅行を僕の体調不良でキャンセルしてもらって、それでも怒ることがなかったので言い出せませんでした。
仲直りできました。

お礼日時:2022/08/30 08:50

もしかしてパニック障害かしら?


だとしたら、先ずは病気を治す事の方が大事ですわ。
病を治さない限り、誰とお付き合いしても上手くは
行きませんわ。
あと、貴男が吐いた台詞、恐ろしく酷いものですわ。
多分、彼女は二度と戻っては来ませんわ。
残念ながら、先に立たぬのが後悔なんですわ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パニック障害はないのですが、前日まで体調悪く病み上がりだったことが原因かもしれません。
なんとか仲直りできました。

お礼日時:2022/08/30 08:49

酷いことをしましたね。

挽回は難しいですが、時間を置かずにもう一度、デートに誘いましょう。悪びれずに、この前はホントにごめんと謝って、贖罪のデートを企画しましょう。
例えば、彼女の好きなところに連れて行くとか、日ごろから話していることをアクティビティに入れるとか、とびっきり好きなものを食べに行くとか。
そして抱きしめて、今度はベッドの上で彼女を泣かせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もれなく伝えてみて、彼女からは目眩してたの知らなくてごめん、来年は移動距離少なくなるように近場でホテルとるから一緒にきてねって連絡ありました!
仲直りできました。

お礼日時:2022/08/30 08:48

メールとかで


・彼女さんがちゃんと可愛かったこと
・目眩がしていて、ついそっけないことを言ってしまったということ
・他の人とは行かないでほしいこと
これらをしっかり伝えた上で、挽回に後日またデートしないか誘ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もれなく伝えてみて、彼女からは目眩してたの知らなくてごめん、来年は移動距離少なくなるように近場でホテルとるから一緒にきてねって連絡ありました!
仲直りできました。

お礼日時:2022/08/30 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A